プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【江戸Column⑵】スッキリさっぱり江戸っ子 | メイン | ■よき日 »

2020年7月29日 (水)

■二極化

尊敬する京都の山の先輩からの招集。


コロナウィルス感染拡大&自粛期間前に約束していた週末の山行。
14名とのことで、残念ながらキャンセルした。


自分でいうのもなんだけど、
私が約束をキャンセルすることって、よほどのこと。
ほとんどありません。
よほどのことが周辺で起きているので…泣く泣くいかないことを選択。

先輩に会えないのが残念です。

山の先輩とは、またの機会に〝ワイワイしない山行〟でご一緒したい。



パーティ・飲み会にはじまり
パーティ登山、
大勢でのランニング。


仕事で集団指導も行っているので
今はプライベートでは、集団ワイワイができない状態にある。



コロナウィルス感染拡大は、青から黄色信号に変わり、
大阪は、昨日2020年7月28日にこの様な発表をした。


〝新型コロナウイルス対策本部会議を開催し、府民に対し、5人以上の宴会・飲み会の自粛を要請することを決定した。また経済界にはテレワークの実施率70%を目指すことを求めるほか、イベント開催に当たっては、屋内・屋外ともに参加人数は5000人以下に制限する。
さらに、今後感染が拡大して入院患者が増加した場合、感染防止対策を取らずにクラスター(感染集団)が発生した店舗などに対する休業要請も実施する。〟



私が感染した場合、
黄色信号に力を貸すことになり
お店やフィットネスクラブ、学校まで…
営業や授業を止めてしまうことになる。


ウィルスを恐れているのではなく、
店舗への休業要請リスクのことを自覚し、
今までも1人で行動することがほとんど。

1人でなくても、同じような意識と感覚、周波数のお友達と2人で行動。

だけど…
わたしゃ、コロナウィルスよりも
偏見とか自粛警察とか
人間のほうが怖いかも。





早く、ワイワイできる日が来ると良いが、

結構ワイワイしないのも心地良く、
相手ともしっかり向き合えることが自分に合っているから、
このままでもよいかなって思っている自分がいる。



誰だったか?
現在、覚醒と眠りの二つの世界に分岐する前のトンネルを通過中で、
7月の末に二極化すると言っていた。(もう二極化が終了している)

これは理論も物理的でもないメッセージで、
本質的ではないし、
ふわふわしている非理論・非物理的ではあるけれど、

地に足を付けて覚醒と眠りの二極化を肌で感じたりもしている。

今までと変わらない世界と、
今までの世界から更新する。形を変える。受け継いで成長させる。進化する。スピードに対応する新たな世界。(去年の年末に2020年を四柱推命でよんでみた内容)

天下分け目の関ヶ原だ。
二極化のどちらの世界に居るかわからないけれど、
覚醒した新たな世界に周波数を合わせたい。

0a15eb664a954122ae44778360a993d8

山の先輩手作りの地図のうちわ。


ちょうど、3年前の今日、
山の先輩と京都で飲んでいた。

お互い、それを懐かしみ…
また会うことを約束。
ずっと静かに「山登りが好き」という共通の好きでつながっている先輩。
また一緒にワクワクしたい。

3061767f7fcf4d10bc4c3a46d64e5814

先輩から送られてきた、やさぐれた雀(笑)