プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■二極化 | メイン | ■前期が終了 »

2020年7月30日 (木)

■よき日

出勤前の朝活。

「コンフィデンスマンJP プリンセス編」
を観てきた。

Be41e93e0cca4e40b9fb4dc1ffcb9e36

7月23日に公開してから、すぐに観たかったけれど
連休中を避け、平日の朝に鑑賞できる今日を選択。

6a0ff18893064beba2e23a5ce1756f45

シートを1つあけての予約が可能で、
広く座れるプレミアシートを予約してみたが、
映画館は、梅田という大阪の真ん中だとは思えないくらい閑散としていて
ガラガラが悲しかった。


おそらく、朝だし。平日だし。
週末や夜はもっと人がいるんだろうけどね…。



スタッフもお客さんも、消毒して。マスクをして。体温を測って…。
万全な体制で映画館に居るのに、
まるで怪獣が街を荒らした後の様な静かな世界で、
これがあと2年ほど続くのか…と思うと、ホントごめんだ。


映画館に人が集まらないと、未来の作品もできないし、
役者や映画を制作する方の才能も消えてしまう。


何が正しいのかわからないが、
しっかり感染予防して、
見たい映画は映画館で鑑賞しようと思った。



これはフィットネスの施設利用についても同じだし、
飲食や交通機関、宿泊施設や、いろんなサービス業種の利用も同じで、
(先日、気に入ってた飲食店に行ったら【テナント募集】の貼り紙。お気に入りの店がまた一つ消え、かなりショックだった)
しっかり感染予防して、いろんなサービスを利用したい。



映画は最後の最後まで期待を裏切らないストーリーで、すごく面白かった。

ただ、ジェシーがもう見れないのが残念で残念で残念過ぎて…
また見たい念が残る。
素晴らしい俳優さん。ジェシー、おつかれさま。ありがとう。


早く満席の映画館で思いっきり泣いて笑って、
映画鑑賞がしたい。





職場に、家族に止められ、ずーっと休んでいたお客様が訪ねて来られた。

感染の心配さえなければ、ハグしあう勢いだが、
それでもお客様は私の手を握って、
会いたくて、レッスンを受けているの夢を見た…と。

もうすぐ90歳なので、街に出るのも怖かっただろうに。
怖いけど、話したいと、短時間お茶をした。

D15f2473fe454e7aa6e238e6af2f794c

色んな人の時間を
今までとは違う時間に変えてしまったコロナウィルス。



何の世界を見せられているんだろう。
どんなシナリオなんだろう。
コロナウィルスとの時間は、どんな時間になっていくのだろう。
全く想像がつかないが、


自分が思った世界、
自分が思ったシナリオ、
自分が過ごしたい時間にしかならないので、
より良い選択をしていこうと思う。

映画鑑賞で、心も動かせたし、
会いたかった人にも会えたし、
今日はよき日。