プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■オンライン大祓式 | メイン | ■コロナ禍がきっかけで続いていること »

2021年7月18日 (日)

■あやしい絵展へ行ってまいりました。

あやしい絵展の東京開催は、緊急事態宣言最中の2021年3月23日〜5月16日でしたので、
全く美術館が開けられず。

東京のお友達はチケットを購入したにも関わらず、行けずじまいだったようです。

そんな中、コロナ禍で鑑賞できない方のために、
学芸員さんがニコニコ生放送の特別番組で一つ一つ展示品を説明してくださっていました。

わたくしも、ニコ生にて大阪に居りながら一足先に展示作品を見せていただいておりましたが、
平面上からではどうしても伝わらない作品の存在感と言うものがございまして…。
なんだろう、部屋や照明そのものも美術と言いましょうか。

177d45aa14d74446930ba28933bde204

C56a952658d643018ff2354d37c2fd7e

インナーファクトの足袋型ソックスに、日田下駄(ビルケンソール)で。

本日、大阪開催に脚を運びました。
やはり、生(リアル)の体験に勝るものは無いなと感じます。
作品の美しさだけでは、決して表すことができない存在感や、
神秘的で摩訶不思議な空気感まできめ細やかに訴えかけてくるのです。

人間もSNSやネット上だけでは分かりません。
美術品も人間もよく似ているなぁと思いました。

あまりにも夢中になり一つ一つの作品が素敵だったので
図録を購入して帰宅いたしました。

Efb5f4643d004374adb367a5902787e7

昔、あやしい風刺画に庶民が夢中になった様に、
日常の不安から離れて楽しめるひとときは、今も昔も変わらず。
庶民にとって貴重なものであり貴重な時間です。
早く気兼ねなく楽しめる日が来ます様に。

8f3c2ff51e91444ebd6af3436cac0a00

間一髪で雷雨を逃れ、干した布団もゴーヤも助かり、ご機嫌な日曜日。

Adfd84fcc65f4573a5f1ab40aedc92ff

86e41934cc4f4de6ad791f25b8d95e79
今年も沢山こさえますよ。