プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【コラム】ビジネスの成果を上げたい!何か目標を達成したい!そんな方必見「行動体力鍛えてる?」 | メイン | ■バランスが大事 »

2022年3月18日 (金)

■小さいゴール

レッスンを終え、ウォーキングで4つ先の駅まで移動。

rain今日は雨予報とあって、
レイン用のファストパッキンシューズを履いて出勤したので
水濡れへっちゃら。

毎日傘とザックカバーは携帯しているので
これまたへっちゃら。

ただ1つ用心は傘さしウォーキング。

動きや使用筋肉のアンバランスを生み
腰のねじれリスクがあるんですよね。
なので、気をつけながらのウォーキングとなりました。
読者の皆さんも手提げかばんを持ちながら…
または傘さしウォーキングをすることが多いと
腰痛の原因になる場合があるのでお気を付けくださいね。


レインウェアを持参するのが良いのでしょうが、
タウンウォーキングではちょっと恥ずかしいcoldsweats01
まだ周囲の目が気になる
恥じらいのあるお年頃なのですheart01

前置きが長すぎましたが、帰宅後はお勉強。
スクーリングpcでした。

Photo

今日は、アサーティブ(自己表現)コミュニケーションや
目標に向けてのゴール設定の仕方、行動計画、問題解決スキルなど。

受講者さんが自分のことを認識し、
自分らしい目標設定をしゴールに向かえるように

コーチング&ティーチングで導かさせていただくための学びです。

あらためて、自分自身へのコーチング&ティーチングにもなりました。

わたしも、
コロナ禍で営業自粛期間の時に、
自分の身体的な特徴や性格、特技、自分の役割、価値観を洗い出し、
自分らしさというものを探求しました。

コロナ禍で新しく始めた数々のことは、
自分らしい自己表現だと思っています。

今日の学びである「ゴール設定の仕方」を自分に活かすならば
今目標としている中長期なゴールをいくつか細分化して
小さいゴールを複数作ろうと思いました。


その細分化したゴールの1つ。
インスタグラムのコラムを1年で100章チャレンジ。
(今、もうすぐ2ヵ月100分の23章)
まずは、1ヵ月9~10章の発信を目指します。

みなさんも今、何か目標がありますか?
中長期の目標までに、そこに繋がる小さな目標を作ってみませんか?

【スタジオBodyLuxをご利用の皆様】

Phonto_1

4月のウォーキングイベントが決まりましたheart04
LINEで日程や詳細を案内させていただきますので、
ぜひご利用くださいませ。
今回は、花好き&ねこ好き女子のまち歩きです。