プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■嬉しい報告 | メイン | ■小さいゴール »

2022年3月18日 (金)

■【コラム】ビジネスの成果を上げたい!何か目標を達成したい!そんな方必見「行動体力鍛えてる?」

🚶‍♀️┈┈┈┈┈┈┈┈┈🚶‍♀️
 Column
🚶‍♀️┈┈┈┈┈┈┈┈┈🚶‍♀️

ごきげんよう❤️
じゅんこよ💋

C0fb97d6dd7940a1ab743f6789077e58

✼┈┈┈┈┈┈┈┈┈✼
ビジネスの成果をあげたい!
何か目標を達成したい!
そんな方は
行動体力を鍛えると良いわよ。
✼┈┈┈┈┈┈┈┈┈✼

ビジネスの成果をあげたい!
何か目標を達成したい!
そんな方は
行動体力を鍛えると良いわよ。

【行動体力って何?】

行動体力は3つに分けられるのよ。
「行動を起こす能力」
「行動を持続する能力」
「行動を調節する能力」

「行動を起こす能力」は、瞬発力。
垂直跳び・立ち幅跳びなどの筋パワー。

「行動を持続する能力」は、筋持久力や全身持久力。
続けるために大切な力なのね。
ウォーキング(特に速歩)は
筋持久力や全身持久力の両方が鍛えられるわ。

「行動を調節する能力」は、敏捷性・平衡性・巧緻性・柔軟性。
運動に合わせて身体の動きを調整する能力のこと。

この3つは、健康体力づくりだけでなく、
ビジネスや目標達成にも応用できるわ。

たとえば、
自ら考えたことを実行に移せる最初の一歩を踏み出す力。
それをコツコツ継続して力にしていく粘り強さ。
そして、行動に修正が必要であれば修正し、
物事に柔軟に対応できる調整力。
どれ一つ欠けても目標は達成できないわ。

行動体力は、どうやら体力だけではなく
ビジネスや自らの人生を切り拓くうえで重要な力の様よ。
3つの行動体力、鍛えてみない?

pcHP
heart01【Instagramアカウント】

ウォーキングを始めたい方、愛好家さん、
ご興味がありましたら、Instagramのアカウントをフォローしませんか。
健康コラム、足を運んでみたくなるスポットやウォーキングコースを中心に記事をpostしております。

clipユーザー名:@junkos_bodylux
名前:じゅんこ ウォーキング/ランニング指導者/フットアドバイザー
他の有酸素運動も指導しています。 

アカウントを探してみてね!


heart01ウォーキング&ランニングTopics!------更新中→★★★

heart01ウォーキングイベントのお知らせ【しばらくお待ちください】

heart01【健康サポートプロジェクト/企業向け健康セミナー・エクササイズ監修】http://www.kenko-support.net/

heart01【大阪・江坂/コンディショニングスタジオ ボディラックス】
オンラインレッスン・対面レッスン両方行っています →http://bodylux.jp/