プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■イニシャルコストとランニングコスト | メイン | ■凛としている(和服は抗重力筋のトレーニング) »

2022年6月11日 (土)

■週末の常備菜

皆様はどんな週末をお過ごしですか?

夕方にオンラインのスクーリングがあったので、

授業後の楽しみに…と、
朝から常備菜をつくりまくりました。

2c2ddc2f3ca34024a46711a6f902690b

常備菜があると、食卓に1、2品足すだけで
ミネラルバランスも良くなりますし、
晩酌の時間がグレードアップするのが良いところheart04

この2ヵ月、更年期のホルモンバランスの影響で
しばらく腹筋は割れていないし(どちらかというと浮腫みまくっている)
からだがシンドイと感じることが多いです。

今日は、この2ヵ月の中でもわりと調子のいい日なのですが
たまには体力づくりや仕事はお休みし、
ひたすら愛犬のお手入れや家事がしたくなりました。


やっぱり家が整うと、心も整います。
愛車も断捨離しちゃったし、
いつか着るかな…と思っている洋服とサヨナラしよう。
梅雨の季節は断捨離の期間にしましょうかね。

みなさま、良い週末をお過ごしくださいね。

D636bdcedfb8496bac3e00888fc1740e

今日の1食目は晩酌。。。
料理していると、つくっているだけでお腹いっぱいになっちゃう。
最近、浮腫んでいるのに「痩せた?」と聞かれるので、ちゃんと食べないとです!

0a0be77dd9934bfcbed916e736c0318e

今は、熱茶をいただきながらBLOGを書いています。
Happyなひととき。