プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« マルチトラックス コンベンションツアー1日目 | メイン | マルチトラックス コンベンション エキスポ »

2007年3月 1日 (木)

マルチトラックス コンベンションツアー2日目

113_1383

2月24日(土)

マルチトラックスコンベンションの初日です。

某誌掲載前に、
詳しいレポートはできませんが、
簡単にどんな感じだったか、お知らせいたしますね。

ここは、ロンドンのはずれにある街(Royal Victoria Dock)です。
何でも、このあたりは埋立地で新しい都市計画地域だそうです。

このあたりは、一部、
2012年開催予定のオリンピックの会場にもなるらしいですよ。114_1464_3

地下鉄「カスタム・ハウス」駅下車した所に、EXCEL(エクセル)と言う、大きなコンベンションホールがあります。

この写真のEXCELこそ、今回のコンベンション会場です。

113_1385左の写真は、レジストレーション前です。

今回のコンベンション参加者はおおよそ800人だそうですが、
日本からは私を含め12人。
そして、協会のお世話をしてくださった松村さんと財満さんのお2人です。

希望の講座が取れているかドキドキ・・・113_1386

私は、有酸素系を中心に申し込み、
だいたい希望通りに取れたのですが、
1本目に希望を出していたデイビット・バン・デ・ベルデのHI-LOWは取れず・・・
リンゼー・モメンのダンスを受講しました。

デイビッドや、今回プレゼンテーターでは無いのですが、
関西フォーラムに来るレベッカ・スモールはヨーロッパでも大人気で、
なかなか受講できないようです。

113_1388写真は、リンゼー・モメンの「Dance Hour」の開始前、
会場風景です。

なぜか、日本人集合してました。

2本目はフレドリック・ショベルグ「STEP SAN-SOUCI」(左右非対称でダンス要素を取り入れたSETP)を受講しました。

113_1392右の写真はフレドリックです。

この人・・・とってもお茶目です。

今回のプレゼンテーターの中で一番笑いをとっていたと思います。自由な発想で、柔軟性があり、指導力もバッチリ。

今回実は、ワークアウトエリアがエキスポの中に2つあり、他にもグラビティーの会場、サイクリングの会場、ピラティスのリフォーマーの会場、テクノジムの会場が一度にエクササイズすると言う、ごちゃ混ぜな空間で音響が喧嘩しあう状態でした。

このフレドリックさんは、この難しい状況の中、マイク使わずにパフォーマンスだけで引っ張っていきました。

もう、本当にそれはそれは熱い指導。

あらためて、指導の工夫や、コミュニケーション力の大切さを感じました。(この辺は、また某誌で詳しくレポートします)

114_14013本目は、楽しみにしていた「ZUMBA」を受講。

去年のIDEAラスベガスのエキスポで一目見て、「面白そう♪踊ってみたい!!」と思っていました。

今回は90分のマスタークラスを受講できました。

写真は、ZUMBAのDVDに出てくる3人です。

ラテンあり!ベリーダンスあり!昔懐かしいエアロビクスみたいなステップあり!色んな要素が1度に楽しめるエクササイズでした。最後はフォーメーションを作り、掛け合いながらのダンス。みなさんノリノリ♪私もノリノリ♪でした。今注目高い「ZUMBA」でした~。

4本目は休憩して、エキスポの他の会場を見学に・・・

113_1391 その辺を、デイビッドがフラフラ歩いていました。

写真はデイビッドとJafaの松村さん。
デイビットが自己紹介しに松村さんに近付いてきました。

「I’m David・・・」

松村さんもディビットだと気がつかず、「え?ディビット?」と。

あまりにも、DVDで見るデイビッドと違うので、気がつきませんでした。
(普通に買い物に来ている、おじさんかと思いました→すいません)

背が・・・高い・・・顔がDVDと違う・・・(苦笑)

114_1402 5本目は、またフレドリックのダンスクラス「Let’s dance」を受講し、

最後は、マーク・オリバー「DANCE STEP」を受講しました。

マークオリバーは抜き取り法を有効的に使っていました。

最近は、後から抜いてしまう動きに時間をかけるのは・・・と言われていますが、マークがやっている抜き取り法は強度やアプローチに関し、意味のある抜き取り法で、目からうろこが落ちました。

日本で人伝に「海外ではこうだ~」と聞くより、一番は自分の目で確かめて真髄を選び抜き、自分のプログラムに取り入れていくのが良いと思います。

このクラスも、楽しいので、全講座全力投球で動いてしまい、この夜は熟睡。

朝から受講した講座を見て、お解かりの通り、このコンベンションはダンスがとっても多かったです。ダンスがブーム~?

今日1日で、かなりダンスの腕を上げた感じがしました(冷や汗)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209527

マルチトラックス コンベンションツアー2日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。