プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ローマの休日、スタート | メイン | ローマでもっとも古い教会 »

2007年6月15日 (金)

トレビの泉

トレヴィの泉。

もちろんカバンはぐるぐる巻き・・・スリに注意中です。

Img_0175_3 トレヴィは三叉路の意味らしく・・・

ここから3本の道が伸びていて、それぞれに水路が引かれ、市民に生活用水を届けていたようです。

昔から、水は生活に切っても切り離せないものだったのだと再確認しました。

トレヴィの泉といえば、背を向けてコインを投げ込むシーンがとても有名ですね。

コイン1枚でローマに再び戻ってこられ

2枚で恋が成就し

3枚で恋人と別れられる

そんな言い伝えがあるそうです。

そんな言い伝えを知らない私は、多い方がいいだろうと「3枚投げよっかな~」と言った瞬間、慌てて尾陰先生から「ダメよ!じゅんちゃん!」と止められました。

と、言う事で1枚投入~

どうやら、再びローマに戻ってこれる様です。

To Be Continued・・・

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。