プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■北海道犬出来ました☆(アイヌ犬とも言う。または、お父さんとも言う。) | メイン | ■わたしの今年の漢字2つ☆ »

2009年12月13日 (日)

■陰陽魚(?)

200912131211000 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

ああ、マミーからいただいた、パンダちゃんを、愛犬にさらわれてしまいました。

彼女、とってもお気に入りの様子。

なんだか陰陽魚のようになっています。

(陰陽魚とは:円の中に左側に白、右側に黒のおたまじゃくしが居るようなマーク。実際の陰陽魚は、白の魚の頭が上、黒の魚の頭は下です。)

陽の中にも陰があって、

陰の中にも陽があって、

陰が強ければあとから陽に転ずるし、

陽が強ければあとから陰に転ずる。

これらが延々と、繰り返されると言う意味を持つマークです。

波乱万丈とはこの陰→陽→陰→陽のサイクルが激しいコトを言うのかもしれません。(→^^;ワタシが勝手に思っているだけ。)

陰陽魚から、感じるコトは、なんでも、調和している状態が平穏と言う様な気がします。

フツーと言うか、平凡と言うか・・・

適当な言葉が見つかりませんが、陰と陽が調和している状態が一番いい加減な状態かもしれません。

寝ている愛犬とさらわれたパンダを見ながら、そんなコトを感じました。

本日は、程よく忙しくもあり、程よくこころの安らぎもある・・・そんな調和のとれた日。

ありがたいです。

日々感謝☆

コメント

相変わらず、可愛いですね。ワンちゃん
いやされます。

☆とよさん☆

毎日癒されています。
無償の愛をくれるやつです。
見習いたい・・・。

親ばか。

メッセージありがとうございます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。