プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■陰陽魚(?) | メイン | ■目が弱いのです☆【めばちこできました】 »

2009年12月14日 (月)

■わたしの今年の漢字2つ☆

200912142221000 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今日から、2010年の新しいスケジュール帳をおろしました。

只今、結構真っ白だったりします。(笑)

このスケジュール帳に、プライベートからシゴトまで、未来のワクワクするコトが記入されていくのを今からとっても楽しみ♪

今年の干支は、己丑(こちゅうつちのとうし)でした。

糸の乱れをただして治める・赤ちゃんがお腹の中から出て手足を伸ばすと言う意味で、

モノゴトの乱れを1つずつ紐解き、整理整頓するコトで伸びる・・・と解釈し、

2009年・1年の計は、「いろんなコトを整理する」と宣言していました。

宣言するとその通りになるもので、

シゴトから、家の中のモノなど、かなり整理整頓できたように感じてます。しかし、・・・伸びたかどうかは解りません。おかげさまで、成長はさせていただいた様な気がします。

コンサルタントAさんとの今年初のセッションでは、「いろんなコトを整理する」に加え、プライベートやシゴトでは「自分とみんなが笑顔になるコトをしたい」と宣言していて、

具体的に「」を開催したり、ワタシが大切にしたい「自然と調和する」時間をもうけ、ワタシがこころから笑顔でいれた様な気がします。感謝☆(それが、周りもだったら嬉しいデス)

年頭には富士山に登頂したい!と宣言し、その希望も叶いました。(もう1つの宣言。オリジナルシューズまで購入したのに、ホノルルマラソンには実践できませんでしたがbearingいつか挑戦したいです。)

今年を振り返るのはまだ早いかもしれませんが、

ワタシが、自分にとっての1年を漢字で表したなら、「楽」(たのしい・らく)ともう1つ。「絆」と言う感じかな。

****************

「楽」:心身が安らかでたのしいコト。好むコト。愛するコト。たやすいコト。やさしいコト。

「楽しい」:満足で愉快な気分であるコト。豊かである。富んでいる。

「絆」:断つにしのびない恩愛。

****************

歯を食いしばりながら走り抜けたと言うより、らく~♪にマイペースに、そしてたのしく・・・繋がりたいご縁との絆を深めながら、1歩1歩、歩ませいただきました。

天や周りに、こころから感謝したいです。

みなさんの今年の漢字は何ですか?

さぁ~今月もあと少し、お世話になった人やコトに感謝し、階段で言えば最後の1段を踏みしめたいな。

日々感謝☆

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。