プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■マッサージのお勉強してました☆【天使のはねがついたように身体が軽くなる全身マッサージ・天使のはね】 | メイン | ■バランス☆ »

2010年9月17日 (金)

■セルフバランス☆【プロにお任せしました】

20100917205947

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

ッサージ養成後、ブレインジムのケーススタディーの1つであるセルフバランス(自分の脳と身体のバランス)を調整していただきました。

モニターさんのバランス調整のケースがいくつか必要なのですが、まずは自分のバランスが整っているコトが望ましいと、

ケーススタディーには必ずセルフバランスが課題としてあるのです。

セルフバランスは、自分でも調整できるんだけど、プロの調整を受けたい!!と思い、MIHO先生にお願いしてみました。

さすが、プロshine

カウンセリングは包み込む様で、言葉に引き出しがあり、調整の仕方がスムーズ。

とっても勉強になりました。

 

ワタシも、自分でもセルフバランスをするコトがあります。

そのときの脳の状態をみてみると、いつも同じようなコトがストレスになり、身体のある部分を慢性的に固めているという自分のパターンが解りつつあります。

今日していただいたセルフバランスも同じ様な結果でした。

 

自分がストレス下にあるとき、どう処置したらいいのか解るようになってきた!!

今までは、気が付かなかったコトに気付くようになった自分。

ホンマ感性が敏感になりました。

気付きが多い毎日に感謝だなぁ・・・。

 

さて、写真は美味しい中国茶でホッと一息。

セラピストの学び、マッサージやトリートメントの学習はまだまだ続くのですが、ブレインジムインストラクターコースが終了し、学び返す余裕ができるころ、

旅に出かけよう・・・

そんな計画のヒトコマ。

 

そのころが楽しみです♪

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。