プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■セルフバランス☆【プロにお任せしました】 | メイン | ■やすみましょう☆ »

2010年9月18日 (土)

■バランス☆

3

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

タシたちは、常にバランスを取っています。

呼吸を出し入れしたり、食べたり排泄したり、寝たり起きたり・・・。

歩くときは右と左を交互に動かし

姿勢も、どこかが崩れれば、違うごこかが代償しながらバランスを取っている。

また宇宙も同じ。

 

ココのところ2ヶ月間、濃い入力が続いておりました。

ブログや執筆では常に出力していますが、

来週頭のセミナーにて、久しぶりに自分のエアロビクスレッスンの考え方をプレゼンテーションさせていただきます。

 

呼吸も出すから、入る。

食物も排泄するから、食べる。

寝るから記憶が定着し、明日からの活力になる。

右に重心を移すことで、振り子のように左に重心が移る。

 

ここ最近の入力も、出力して初めて身になるんだと思います。

 

さて、ようやく今度はセミナーモードにスイッチを切り替えました。出力し、自分の新しい細胞にしようと思います。

 

そういえば、昨日のセルフバランスで、ワタシの身体が発したメッセージが「支えと柔軟」だったんですね。

そのときは、「へえ・・・」って感じだったんだけど、

1日経過して考えてみると、心当たりがある。

 

今学んでいるコトが支えになる。

もしくは、今学んでいるコトに対し、フィットネスと言うバックボーンが支えになる。

信じてね。

 

だから、堂々と

両方にそれぞれのスパイスをコンバインしながら柔軟に自由に考えてみて!ってコトかな。

 

 

ワタシの身体が教えてくれたコト。

 

イルカになります。

 

来週頭は、現場で検証し確信したオリジナルなエアロビクスの考え方を出力させてくださいませ。

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。