プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■七夕です。願い事をかなえる(目標が達成する)言葉選び | メイン | ■チャレンジ・チェンジ »

2015年6月11日 (木)

■子犬ちゃんの歯の手入れについて

11427797_842671309122148_4792163705


大阪ではたらく運動指導者
健康サポートプロジェクトの坂田純子です。

今朝も早起き。
早起きが癖づいてきました。

帰宅後、エリーの歯磨きをしていたら、抜けた乳歯を発見。

ちっちゃ!
日々成長を感じる幸せ。

facebook(SNS:ソーシャルネットワークサービス)に、感動を書いたら

繋がりのある獣医師石井万寿美先生からこんなコメント。

「犬歯が最後に抜けますからね。それは大きいので、よくわかります。犬歯が抜けたとき、少し血が滲みますが、それは大丈夫ですので、気になさらずに。ドバドバでなければ。犬の成長、楽しい時間がですね。ニオイも変わってきますので。」

「歯は、大切な歯なので、始めは2重にはえています。永久歯がしっかりはえてきてから、抜けるのですが、抜けない子も多いのでね。よく見てあげてね。」


うわぁ~有難うございます。
子犬もオーラルケアが必要な事、知らなかったぁ。

そして、子犬ちゃんの歯の手入れについてBLOGにまとめてくださいました。感謝です。

参考にしてエリーの歯の健康もサポートします。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子