プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ムキムキの源 | メイン | ■スタジオBodyLuxお花見ピクニック&女子会 »

2016年4月 9日 (土)

■プールやお風呂で関節を広げよう!

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

Img_20160119_162331

お仕事後、プールでクロストレーニング。

いつもは、走って帰宅するのですが、
昨日20数Km走っているので、ケアのつもりで水泳です。

今日のメニューは、ビート版を使ってクロールのアームストロークや息継ぎの練習。

プールに入ると、水の浮力で、
ランの衝撃や重力で酷使してる関節がふわっと開き、
緊張している筋肉がほぐれる。

これは、お風呂でも同じ効果があるのですが、

手足を思いぞんぶん伸ばせるお風呂ってそうはないので、
やはり、プールはとってもおすすめですね。

スタジオやランでドンドンと衝撃を与えているみなさん、
お風呂やプールで関節開いてくださいね。

日常生活での身体が動く可動範囲が広がりますし、
広がれば消費エネルギーも多くなるし・・・
関節のつまりからくる痛みや疲れの予防にもなります。

週末ですね。
1週間の疲れは週末とっちゃいましょう!

日々感謝★
運動指導者 坂田純子