プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■人生のステージが変わる時 | メイン | ■残しておきたい思い出として »

2022年7月 2日 (土)

■【コラム】夏のウォーキングは帽子を着用しましょう

┏━┳━┳━┳━┓
┃お┃知┃ら┃せ┃
┗━┻━┻━┻━┛

new【9月スタート・募集中】
ウォーキングを学ぶにはまずこのクラスから
〜歩き方入門クラス(単発講座/パーソナル形式)〜
 運動効果を出す歩き方講座
 https://kenko-support.lekumo.biz/junkosakata/2022/05/9-f16d.html
 

Photo


強い日差しと、ある程度 乾燥した風があるので
この週末に干し野菜を作っておこうと
早朝、大根・にんじん・シイタケ…
野菜たちを千切りに。

23318476_s

正午にならないくらいで、カラッカラになりました。
太陽のパワーはすごいですね。

71f93e25e239429b9d24ed1910e87e1e

D2fee558b2e54704a6dac7bda91f2ef5

これが人間の身体だと思ったら
ちょっと恐ろしい(笑)

みなさま、紫外線予防や熱中症予防をしっかりなさってくださいね。

この季節のウォーキングは
室内で行ったり、

紫外線が一番多い時間帯は10時~15時頃を避け
早朝、または陽が沈むころに行うのがおススメ。

24043326_s

しかし、どうしても日差しが強い日時間にしか
ウォーキングできないという事であれば

かならず帽子の着用をおススメします。
※UVカットの衣類や日焼け止めも活用しましょう。

帽子は髪の日焼けを防ぎます。
(乾燥、強度の低下、表面の粗雑化、色素や光沢の消失など)
紫外線対策だけでなく、頭部をカバーし熱中症対策にもなります。
艶やかな髪のためにも帽子を着用しウォーキングしましょうね。