プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■はやくレッスンがしたい!☆ | メイン | ■トリオ・ザ・TENUGUI »

2009年6月26日 (金)

■やる気の原動力☆

Image044フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今日は、ワクワクしそうなオシゴトの話が舞い込んできたり、悲しいお知らせが舞い込んできたり・・・

そんな、よくありがちな1日でしたが、日日是好日。

1日の締めくくりに、友人とbeerゴハン。

友人は、わたしが気付かない成長や努力を承認してくれたり、ときには指摘してくれたり・・・本当に有り難いです。

いつも、存在を認めてくれるので(言葉じゃなくこころで)、自尊心が満たされます。なので、サクッと自分で自分の存在価値を認めてしまうのです。

すると、自分はタイセツなんや~と言う思いになり、それが行動の原動力に変わるのです。まるで、モチベーションのマジックにかかった感じ。

なので、今は「やる気」のエネルギー満充upupup

いつも、自分を傷つけたり責めてしまうことは容易に出来るのに、自分を認めるコトがなかなか出来ないわたしなので、本当に嬉しい。

ああ、コンナいいトコロ、見習いたい・・・

「やる気」の原動力とは、承認・・・。

それは、「I SEE YOU」(いつも見守ってますよ)のこころや、「愛」、そして、自分で自分を認めるコトもじゃないかな・・・?と、最近、友人を見ていて思います。

本日もまた学ばさせていただきましたデス。感謝☆

コメント

いいお友達ですね。
ひとはみな、「あなたが一番」と言ってくれる魔法の鏡が必要なのだと思います。
それと同時に、たまには鋭い指摘もあり難いですよね。
「ほめられて育つタイプ」とか「しかられて育つタイプ」とかいいますが、実はその両面を併せ持っている、そんな感じがします。

あっ、今日明日はお世話になります。
(^_-)-☆

素敵なお友達!
人はひとりでは成長できないのかも。。。
認めてくれる人がいて また 自分も相手を認めてあげて!
それが 生きていくってことの 楽しみなんでしょうね♪

☆コムパパ☆

コメントありがとうございます。
両方を兼ね備えている!素敵ですね。

特に、自分のことをよく知っている人に叱られたり誉められたりするのはうれしいです。

いつも見守っているよと言う応援の心や、世界中が敵になってもたった1人だけでも味方になってくれるような、言葉ではない、見えない、奥底に沈むような力が一番ハートが一番効きます。
安心っちゅーやつですね。
その安心を与えてくれてるのが、友人なんだろうなーと思います。

宝物です。

☆お塩屋 Uさま☆

いつもありがとうございます。
そしてコメントありがとうございます。

そうですね。人は一人じゃ生きていけないと私も思う派です。

いろんな人に支えられて生きています。

本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。
Uさんとのつながりや、お塩との出会いは、ケニー先生との縁ですし。
人と人の縁は、自然に必要なときに、つながりたい縁と、つながってますね。

今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。