プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■竜神に会いに☆(神泉苑) | メイン | ■わたしたちフィットネスインストラクターにできるコト☆ »

2009年9月17日 (木)

■アドバイス☆

200909180047000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

木曜は5レッスンDAYshine今日も楽しくレッスンさせていただきました。

足裏体操のクラスでは、最近、MYツボ押し棒を持参してくださる方や、一緒にツボの効能を言ってくださる方も増え、みなさんが身体に興味を持ってくださっている姿を大変嬉しく思っております。

感謝☆

レッスン後は、同じAQT仲間にhelpを出し、アドバイスをいただいていました。

3ヶ月前から作っている某ワークショップ。内容を作り上げて、また作り直して・・・これを4回ほどくり返しています。

でも、ようやくまとまってきました。(⇒とは言えまだまだですが・・・)

行き着いた結論は、コンパクト・スリム・シンプル。

勉強すればするほど色んな知識をドンドン入れたくなりますが、いたってコンパクトでスリムでシンプルっつーのが一番かなってところに行き着きました。

洗剤の箱を例にしてみると、昔は大きかったけど、今ではかなり小さくなっているし、最近では節水とエコを目的とした濃縮洗剤もでて、コンパクトでスリムに、そしてシンプルにまとまってます。

作り上げて、また作り直して・・・これをくり返すと自然とコンパクト・スリム・シンプルになるみたい。

今日は、仲間にそんなスッキリしたワークショップ内容の大枠を聞いていただき、ドリルのシュミレーションをしました。

貴重なアドバイスもいただけ、もう少し変化しそうです。

感謝です☆

コメント

坂田さんの文章は理論的で読みやすいです。
何か勉強されたのでしょうか?もし差し支えなければ教えていただきたいです。

☆真吾さま☆

コメントありがとうございます。

勉強・・・してないですよ。
思い当たるコトはブログを毎日書いているコトでしょうか。

褒めていただいて嬉しいです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。