プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ジューシークチュールのカーディガン | メイン | ■お誕生日おめでとう!! »

2009年3月11日 (水)

■15秒~20秒で伝えたいコト

200903112106000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

時間が無いクライアントに対し・・・または電話などで、自分の伝えたいコトを15秒から20秒で・・・

なかなか伝えられないです。

例えば、留守電のメッセージ。

わたし、メッセージ入れてる最中に、「ピーーーーー」って終わる人です。

以前、経営コンサルタントAさんに、

テレマーケティングのシーンにて、15秒~20秒以上ダラダラ話されると先方に「ガチャン!」と切られるから、15秒~20秒で伝えたいコトが凝縮できる様にまとめると良い。(テレマーケティングの法則)

と、教えていただきました。

こ~ゆ~のは、テレマーケティングの世界だけでなく、何にでも繋がっているなぁ~と思った今日この頃・・・。

3分間プレゼンでまとまらないのに、15秒~20秒でまとめるのは、神業ですな。

コメント

おはようございます☆
マーケティングかぁ・・・。
現状の特定の業界での市場規模であったり、これからの先行きを予測したりするのって難しいですよね
なにかを自分の意見をどうしても通したいと思っても、その意見に裏づけがないと、20%ぐらいしか伝わらない。
その裏づけというものもなかなか今の自分には情報収集のスキルがないのかなかなかまとまらないですね笑
難しいーーーーー泣

☆しもやん☆

スゲ、大人なコメント!!すごーーーーっ!すごっ!!

エビデンスや納得できる数字。
大切ですね。
思いだけではなかなか動き出しませんもの。

情報収集も偏ると危険ですし、
1番は、自分の目で確かめ、感じるコトかな。

雑誌やTVはブームをつくり
それに反応してしまうけど、

もっと大切なこころの目でよ~く見るコトが大切だと
最近感じます。

やっぱ、自分がうごかなあかんわ!

しもやんーーー!
わたしも同じだよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。