プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■お礼参り☆【人生に似ている旅再び】 | メイン | ■女である幸せ☆ »

2010年8月21日 (土)

■ケーススタディー三昧☆【脳の最適化】

脳 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

なさまの心と身体をつなげ、心身ともにベストな状態やパフォーマンスを引き出したい!!

そんな気持ちで、只今、ブレインジムインストラクター目指して、日々宿題(ケーススタディー)三昧です。

旅の前に1つ終えちゃいたい・・・なんて思い、知人にモニターになっていただきながら片付けさせていただきました。

6月末に、「私は、8月末までにケーススタディーをすっきり終えています」と目標設定し、ブレインジムを使って、心身ともに目標に向かうようバランスを調整しました。

それが効いているのか?

おかげさまで、ケーススタディーは残り1つとなりました。

以前は、頭の中が感情でいっぱいになっていて、読んだり、書いたり、話したり・・・と言う人間らしい脳の動きが悪かった感じで、なにも手につかないときもありましたが、

最近は、ブログを書くのも進むし・・・感情に邪魔され、やりたいけれど手がつかない・・・なんてコトも無くなったし、ちゃんと立ち止れる様になっているし、走り続けることも無くなった。

素直に心の声に耳を傾け、感じたことや自分の気持ちを形にするコトが楽になりました。

どっしりしてます。

脳が少しずつ最適な状態になっている感じ。

ブレインジムってすごい。

みなさんにもシェアしたい・・・。

人生に似ている旅では、5感・・・いや6感まで使い、 感覚を楽しみ、いろんな気持ちを感じ、いっぱい自分に問いかけてこようと思います。

ブレインジムに出会えたコトに感謝、

そして、いつも教えてくださっているT先生をはじめ、美保さん、あつこさんに感謝です。

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。