プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ケーススタディー三昧☆【脳の最適化】 | メイン | ■人生に似ている旅☆【富士山お礼参り】 »

2010年8月21日 (土)

■女である幸せ☆

20100821104046 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

生に似ている旅の荷造り最中、気がついた・・・。

「あ・・・原稿の締め切りやん」

と言うコトで、フィットネス業界の会報誌の原稿を片付けはじめました。

すっきりさせて旅立ちたいですもの。

ついでに、お家もすっきりお掃除して行こう!!って意識が回り始めました。仕事を思い出して、好転です。

そんなこんなで、出発はお預けですが、

チマチマとする準備期間が楽しいです。

これから目指す、人生の旅に似ているという目的地(山)。

人々に愛され、崇拝されている神聖な地。様々な神や仏を受け入れてきた包容力のある地。そして・・・山頂は何県でもない、区切りの無い自由な地。

そんな神聖な地である場に、私の様な女が足を踏み入れられるようになったのは、明治時代からなんですよ。

ずっと女人禁制で、女人が登ると「山」が怒り出し天災が起こると俗信があるほどで、明治維新の改革の諸々の流れで、女人もOKになった様。

ちなみに、私がやっている舞楽も、昔は女人は踊れなかったんです。

なんだか、今は女人も自由になりましたね・・・。女としての楽しみが沢山です。(シアワセです)

ホンマ「山ガール」流行っているし・・・。

珠ちゃんニュースによると、目的地はこれまでにない大渋滞らしいし・・・。

ゆっくり登って、山部赤人ばりの詩をいくつも詠んできますわ。

「天地の分れし時ゆ、神さびて高く貫き、駿河なる富士の高嶺を、天の原降り放け見れば・・・」


さて、今度こそ、行ってきます!!

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。