プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■JOEライブ!【流行に流されない不動のR&Bを提供し続けるとこがカッコイイ】 | メイン | ■ホラー »

2011年11月16日 (水)

■【健康サポートプロジェクト・運動指導 サークル事業】未来に活きる学び☆

2011-11-16 19.34.37運動指導者の坂田純子ですpaper

水曜日は、早朝大学の授業の代行→そして健康サポートプロジェクトのサークル活動へ。

本日は、健脳体操(脳を活性化する運動)や身体ほぐしなどを行いました。

伝え方や、プログラミングなど、毎回課題を頂き、再構築することで、確実に我々の経験値になっていると感じます。

参加してくださるお客様、こころから感謝します。

 

サークル活動後は、学び☆

大切にしていることを仲間と共有したり、運営についてミーティングしたり。

今日は、私が経営コンサルタントの方に学んでいたときや、起業塾に通っていた時の知識をシェアしました。

 

改めて、学んだ時の資料を見返してみると、当時抜け落ちていた情報が「今は必要だよ」と言わんばかりに飛び込んできます。

 

これから先、めちゃめちゃ小規模・今よりもっとコンパクトになりますが、国にもお客様にも、社会にも貢献できるように、「健康サポートプロジェクト」をはっきりした形にしようと考えています。

世の中に、健康をサポートする1つのインフラ(ある人の生活や経済活動を支える基盤となるもののこと・生活に無くてはならないモノ・コト)を作るのが目標。

実は、去年の末ごろから、そんな準備をしています。

 

今年は、時間や対価を投資し、起業塾で学んだ「まずやらなくてはいけないこと(やる優先順位という言葉に変えた方がよさそうですが)」を形にし、土壌を作ってみました。

三角のピラミッドがあったならば、一番下の基礎の部分です。

今、少しずつ芽が出ている感。その芽を大切にあたためていくことに、結構、(仲間と)本気モード。

 

そして、次にやることは、土壌の横軸を広げていくこと。

 優先順位が高い横軸の広がりのことを、仲間たちにどう伝えていくか検討中。

この横軸の広げ方はいろんな広げ方があるのですが、私が実践しているモノを1つピックアップして、フィットネス業界の外でセミナーとしてお伝えしていく機会を頂きました。

このセミナーに健康サポートプロジェクト仲間や、出来たら、運動指導者様も参加できるようにおねがいしようと思っています。(興味がありましたら是非)

 

横軸が広がったら、最後に縦軸を広げていくのですが(縦軸の頂点は「口コミ」です。「口コミ」が起きるのって、本当はそう簡単じゃないのです)・・・活動範囲が狭くても気にならなかったときは、横軸広げず、縦軸を広げていくパターンが多かった。

間口が狭いうえ、頂点高いみたいな、果てしない過程を目指すことに走ってた。

今は、少し活動範囲を広げたことに正比例して、横軸も広げていきます。


1歩1歩ゆっくりと。

まずは順番に。

出来ることをコツコツやっていきます。

 

健康のサポートをお求めになる方、

一緒に運動をしたい方、

私たちに出逢ってくださる方、

そんな皆様に会えるのが楽しみです。

 

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。