プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■お仕事で偶然一緒になった人☆ | メイン | ■寒い時こそプールで運動! 寒い季節は、プールで脳も皮膚感覚も活性できる☆ »

2011年11月28日 (月)

■月刊 NEXT 誌12月号に掲載していただきました☆【コラム:先達の教え】

2011-11-28 19.28.22

運動アドバイザーの坂田純子ですpaper

2か月に1回執筆させていただいている連載コラム

「先達の教え」

歴史上の人物や財政会のお方の書籍から学んだことを執筆させていただいています。

今回は11月25日発行の12月号に掲載させていただきました。

先達は、宮沢賢治。

実は、先月に行った、プラネタリウムをで宮沢賢治の銀河鉄道の夜が取り上げられていました。

興味を持って、宮沢賢治の詩集を読んでみたら、

なんと!健康の三本柱と言われるあるキーワードが詩集の中にありました。

指導者様はレッスントークに。

健康に興味のある方は、指南書として活用できるかと思います。

フィットネスクラブや学校などで見つけましたら、読んでみてくださいませ。

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。