プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【フィットネスホットライン・顧客を創造するアクアダンスの作り方】セミナーご参加お礼☆~絆静かにつながっている~  | メイン | ■健康サポートプロジェクト&アカデミー事業  2011年活動報告会と来年のコミットメント »

2011年11月19日 (土)

■脳力UPセミナー受講お礼☆~赤ちゃん反射について~

2011-11-18 15.37.47運動指導者の坂田純子ですpaper

本日は、フィットネスホットライン後、脳力UPセミナーへ。

雨の中、ご参加くださいました皆様感謝★

赤ちゃん反射の種類や、消失してない場合、反射的に起こる行動を理解すると、今よりほんの少し相手を理解できるのかもしれない…ということや、運動によって赤ちゃん反射の残存を調整することを学びました。

私も、運動で知っている反射の種類や立ち直り反射しか知らなかったので、

赤ちゃん反射を知った時は、感動でした。

昨日は、モロー反射についてだけ学んだ感じですが、それでも、深い!深い!

深い!難しいことを、わかりやすく。

私たちが提供している運動で、反射の残存を調整できることを、エクササイズと確認テストでチェックしていきました。

現場に活かしてくださるのなら幸いです。

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。