プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■4月14日 | メイン | ■老犬との幸せな暮らし方 »

2015年4月16日 (木)

■私も愛犬と一緒にケトン食。獣医・ますみ先生の糖質ゼロの犬のおやつ作ってみました。

20150415_235959

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

facebookで、ペットライフネットの吉本代表がシェアしていた
『獣医・ますみ先生の糖質ゼロの犬のおやつ』
昨夜・・・作ってみました。

材料は、おからと玉子とココナッツオイルだけ。

簡単で直ぐに出来るし、無添加でとっても安心です。

エリーがやってきて、身体にいいごはんやおやつをあげたいな・・・と思っていたし、
仔犬でしつけの時期という事もあり、おやつをあげる機会が多かったので、
無添加おやつの情報はとっても助かりました。

20150416_001405

仔犬ちゃんなので、割って食べさせてますが
何回も『もっとちょうだい』とおねだりされました。
(いつものごはんを残しちゃうくらい「おかわり」で、困ったな。笑)

だけど、沢山あげても、タンパク質が豊富で問題ないそうです。

20150416_175102

仔犬なので少し分量が多めで、
無添加で日持ちしないことから、
私も「はちみつ」をかけて食べてみましたが、

ワンちゃんと一緒に食べれます!
なんだか、私までダイエットになっていい感じ。

このレシピは、
ケトン食(糖質や炭水化物を減らす食事)で、てんかんやガンの予防としても・・・
また、ココナッツオイルはアルツハイマー型の認知症予防にも期待が持てると言われているそうで・・・定期的に作ってあげたいです。

ますみ先生のレシピはCOOKPADで見れますよ。
つくレポももちろん書かせていただきました。
※COOKPAD→ http://cookpad.com/recipe/3117906

このような情報をありがとうございました。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子


――――――
ケトン食とは・・・

食事療法の一つで、摂取エネルギーの60~90%を脂肪で摂るというもの。糖・炭水化物の摂取を極端に減らすことにより、体内でエネルギー源として通常使われている糖が枯渇し、
代わりに脂肪が分解されてケトン体が生じ、これをエネルギー源として利用する。
子供のてんかんの食事療法として使われている。

ワンちゃんにもてんかんがあるそう。→★★★


ますみ先生関連書籍