プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 面白きこともなき世に面白く | メイン | まわり道 »

2008年2月28日 (木)

やっと手に入れました!「よっしゃ」

Photo顔がむくんでてスミマセンsweat02

風邪ひきかけなのか・・・花粉症なのか・・・(花粉症の疑い強し)調子の悪いフィットネスインストラクター坂田純子です。

やっと手に入れました。

「日経トレンディ3月号」

先日の研修で、N畑先生が「メタボリックシンドロームの基準値やダイエットについて解りやすく記載してある・・・」

とおっしゃっていたので、東京に居るときに結構探し回りましたが・・・さすが東京!!人口多いから~売り切れ、売り切れ、売り切れ・・・down

2月1日に販売になったものなので、月末じゃ既に売り切れなんですね・・・weep

もしや・・・関西ならあるかも~upと、即ツレに電話して、垂水の本屋さんでゲットしてもらいました。

「ラス1でした」(最後の1冊)

読んでみると、なるほどflairと思う情報満載です。

メタボリックシンドロームだけでなく、ダイエットしたいお客様への情報提供としても大いに役立ちますbook

明日は4年に1回の2月29日ですが、3月1日(翌月号発売)までに1日ありますから、興味のある方は本屋さんへどうぞsign04sign03

ちなみに(社)日本フィットネス協会の理論でお馴染みのM谷先生や、協会の先輩達がダイエットについて大討論しています。すごく面白いですよ~。

では・・・調子が悪いので、今日はおやすみなさいsleepy

コメント

気温の変化が激しいので風邪がまたはやっているようですからかぜかもよ。お気をつけて・・(花粉症なんですか?)メタボの文字にはぐっと食いつきました。

じゅりー先生と同じ症状です。
風邪なのか?花粉症なのか?どちらの薬を飲めば・・・状態です。

暖かくなったり冷えたりで身体がビックリしてるのかもしれませんね。

アレルギーが敏感になる季節の変わり目ですね。
睡眠時間とジャンクフードの食べ過ぎに気をつけると、私は何とか乗り切れるようです。
じゅりー先生、お大事に~❤

あ、じゅり~と一緒ですねw、アタシも不調。
体中の細胞が、パンパンに膨れている感じがして、思考回路麻痺。。。

昨日は1日中、寝てました。。。
今日は眼鏡&マスクで外出して
鍼灸にて治療。
何とか復活♪

なんか、甘いものが食べたくて
ごそごそ、家で色んなの作っては
たべちゃった(笑)
ベニイモアズマで、大学芋を作ったり
おからで、もちもちポンデケージョもどきを
作ったり。。。

あ、あかんやん!
お勧めの日経雑誌での
メタボ特集編を、amazonで注文しました。
気休めに。。。。
また、わかんない事、あったら
教えてください~~~。

花粉症にはヨーグルトも良いらしいよ。

メタボリックシンドローム・・・オドロオドロしい響きですねぇ~~
今月から僕もメタボの侵略に対しての防御にチャレンジしてみようと決断しました。
先週から訳有って約4キロを早足で歩いた所結構気持ちよかったんで、これを機にちょっとやってみようかな?なんて考えています。 なんてちょっと煮え切らないコメントですよね。
と言うのは・・・何回かチャレンジしては挫折しているから、あまり強く言えないんですよね。
20年間吸っていたタバコは瞬間にやめる事ができたのに。

明日から頑張って見ます^^;

それから花粉症はしんどいですね。
βーカロチンは粘膜の維持に効果があります。
ビタミンCはサイクリックAMP物質の量を調節する働きがあります。
この物質は増えるとアレルギーを起こしやすくなり、感染に対する防御力が低下します。
マグネシウムもいいですね。アレルギー症状を緩和してくれます。

寒かった2月の影響で3月と4月は花粉症要注意だそうです。

お大事になさって下さいね。

じゅりーせんせ、調子はいかがですか。
確か、毎年この時期調子が悪そうなので心配です。たまにはゆっくり休んでくださいね〈笑〉

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。