プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 面白きこともなき世に面白く | メイン | まわり道 »

2008年2月28日 (木)

やっと手に入れました!「よっしゃ」

Photo顔がむくんでてスミマセンsweat02

風邪ひきかけなのか・・・花粉症なのか・・・(花粉症の疑い強し)調子の悪いフィットネスインストラクター坂田純子です。

やっと手に入れました。

「日経トレンディ3月号」

先日の研修で、N畑先生が「メタボリックシンドロームの基準値やダイエットについて解りやすく記載してある・・・」

とおっしゃっていたので、東京に居るときに結構探し回りましたが・・・さすが東京!!人口多いから~売り切れ、売り切れ、売り切れ・・・down

2月1日に販売になったものなので、月末じゃ既に売り切れなんですね・・・weep

もしや・・・関西ならあるかも~upと、即ツレに電話して、垂水の本屋さんでゲットしてもらいました。

「ラス1でした」(最後の1冊)

読んでみると、なるほどflairと思う情報満載です。

メタボリックシンドロームだけでなく、ダイエットしたいお客様への情報提供としても大いに役立ちますbook

明日は4年に1回の2月29日ですが、3月1日(翌月号発売)までに1日ありますから、興味のある方は本屋さんへどうぞsign04sign03

ちなみに(社)日本フィットネス協会の理論でお馴染みのM谷先生や、協会の先輩達がダイエットについて大討論しています。すごく面白いですよ~。

では・・・調子が悪いので、今日はおやすみなさいsleepy

コメント

坂田コーチ、体調悪かったんですね。
体調悪いのに明るく楽しいレッスンありがとうございました。ゆっくりおやすみください。

☆じんじゃあさん☆
万歩計の効果が出ているみたいですね~
大きいじんんじゃあさんしか見たコトがありませんが、スリムなじんじゃあさんも見てみたいような気がします(笑)

完璧気温の差で風邪ひきました。

先週、東京の寒さをナメテ薄着していましたから・・・(涙)

ご心配おかけしてます。

☆matujyun さん☆
matujyun ~・・・風邪でした。
メッチャ久しぶりにひきまして・・・驚きです。
風邪ってしんどかったんやなぁ~

ジャンクフードか~
気をつけようっと!
matujyun の症状は良くなりましたか~お互い早く快気したいっすね。
(花粉症だったら、これから本番だね・・・ひょ~~~~恐ろしい)

☆しろしろさん☆
うう、去年病院に連れて行っていただいたコト・・・思い出します。
あの時、ひどかったですね~わたし。

今年はまだ皮膚には出てませんので、「出ない」と勝手に決め付けています。

アマゾンで注文したの~?
あれ、いいよ。
在庫切れじゃなかった?3倍くらいの料金払ってない?
大丈夫かな~

しろしろさんも不調のようですが、快気をお祈りします☆
関西人、調子悪いね・・・

☆ウィッシュさん☆
メタボリックシンドロームはチャントした病名らしいです。
おどろおどろしいでしょ~

>先週から訳有って約4キロを早足で歩いた所結構気持ちよかったんで、これを機にちょっとやってみようかな?


いいですね~
4キロじゃ、結構時間もかかるのでなかなか手軽に出来ず続かないってコトないですか~(笑)
日常生活でも階段を昇るとか一駅歩く(関西は結構遠い・・・)でも良いみたいです。
生活の中の活動量が今より少し増えるだけでも効果ありです。
1日1万歩を目安にしてみてくださいませ。

それから、花粉症はシンドイっす~
田舎者なので、関西来たとたん悪化。
土が少ないですから、花粉が舞う量、半端じゃないです。
怖い~!!
βカロチン、ビタミンC、マグネシウム・・・摂取したいと思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。