プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■エコラップがあまりにも可愛くて | メイン | ■読書と徒然 »

2019年9月 6日 (金)

■Happyなこと

毎日100人以上の方と一緒に体を動かせて、挨拶を交わせるこの仕事。
ありがとうと言ってもらえる幸せ。
今更ながら何だけど、運動指導っていいな。

今日は、5年レッスンを継続してくださってるお客様からお礼が…
『骨密度が増えた。ありがとう!』と。


お医者様に何をしたのか?スゴイ!と褒められ、レッスン継続してると答えたって。
その事を日記に書いたんだと嬉しそうだった。

私も、嬉しいんで、今日の日記に書いておきます!と言いました。

D1d4d80ef7e045da80ca91ab132ebede





誰かの役にたてること
喜ばれること
必要とされること
ありがとうと言ってもらえること

本当にHappyなことです。





そして・・・誰かに喜んでもらえるかな?役に立つかな?と言う思いを込めて、毎月監修させていただいている健康情報誌。
シオノギ健康通信の第9号が発行されました。

Cbae54afabbd442bb43149fbfa6250b6

今回のテーマは、腸内環境。

私は、腸内環境を整えるために便秘を解消する運動を監修させていただきました。
どこかでお手に取ったら、一緒に運動してもらえると嬉しいです。

4f98cfd9ca0d4602b919cde6f646b723


農学博士、医学博士、管理栄養士の皆様に混ぜて戴き、運動を提供させていただいていますが、毎月楽しみなのが、この方達の記事を読むこと。
そして、栄養士さんオススメのレシピを作ること。


今回も、お家で簡単にできる、腸内環境を整えるスイーツを作ってみました。

98829799186c477e93a7312029162180

手づくりリンゴコンポートは、レモンもリンゴも皮ごとです。
少し苦みがありますが、大人の味でなかなか美味しいです。

 
コンポートを乗せるところは私の勝手なアレンジですが、
お腹も膨れて、とっても美味しかったですよ。

レシピはここに載せられませんので、興味のある方は直接声をかけて下さいね。
あ!便秘の方は、体操のことも聞いてね。


Photo 
〇坂田純子(さかた じゅんこ)

〇わたしの使命

皆様とご家族が、健康で永く一緒に過ごせるために

・運動指導を通じ、周囲の方々の生活習慣病の予防、健康寿命の延長につなげる
・周囲の方へ心身ともに健康であるための気付きの機会を提供する
・日常生活に身体を動かすことの大切さ・心地良さ・楽しさを定着していただくサポートをする


〇ビジョン

わたしの使命により、
皆様が、大切な人や仲間とHappyな時間を永く過ごせることで、
自己肯定感を育て、絆やつながり、思いやりを大切にできる明るい社会になること。


〇ビジョンのために活動していること

・健康サポートプロジェクト: 
健康や運動に関するセミナーや運動指導を出張で行っています。→★★★

・スタジオBodyLux:
フィットネススタジオで運動指導しています。→★★★

※その他、フィットネスクラブでも運動指導しています。

・ランニングコーチ:
※10月9日水曜日@淀屋橋 セレンディーラボにて走り方教室開催します➔★★★
※ランニングレッスン・7月1日~2月末迄キャーンペーン中➔★★★
走ることで、夢や目標を達成できるお手伝いをしています。
フォームチェックやコンディショニング、トレーニングなど→★★★


・大学非常勤講師:
運動経験や習慣のない学生に運動や健康についての講義と実技をおこなっています。


・つながりつくり:
女性が輝くプロジェクト1/f(ワンエフ)→★★★

目や声の届く交流関係の身近な人たちとの交流の機会 PARK&CO →9月の映画上映会は、出張セミナーと重なったためお休みとなります。