プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■初夢の日☆【カーナビが教えてくれました】 | メイン | ■おシゴトはゆっくり始動☆ »

2010年1月 3日 (日)

■モノであふれている今、人間力磨き☆

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

普段ならあまり目にとめないモノとお金の関係を、わかりやすく解説してあった記事に目がとまり、活動までの数時間、読書させていただきましたbook

こーゆー、シゴトからかけ離れている読書はお正月ならではです。

*****************************

インフレ:

みんなが欲しい量より、商品が少なくなると値段が上がり、お金の価値が下がる。

デフレ:

みんなが買い物する量を減らすとモノが売れずに余る。売り手は値段を下げ、モノに対してお金の価値が上がる。

デフレスパイラル:

モノの値段が下がると働く人の収入もあがらなくなり、ますますモノが売れなくなる。この悪循環をデフレスパイラルという。

*****************************

現代の生産力は素晴らしく、モノであふれかえっています・・・。

そう!言うまでも無くデフレです。

この世の中にあふれたモノを消費しようとするならば、天変地異か○○しか無いのかも知れない。

でも、それは起こってしまうと非常に困るので、平和な限り、デフレやデフレスパイラルはずっとこの先も続くんでしょね・・・。

フィットネス界は、レッスンが商品と言っても「カタチ」がないから経済学に当てはめるのは難しかったりしますが、

デフレスパイラルの渦中でも出費を惜しまないってなんだろう?って考えたら、ワタシにとってやっぱりそれは

「会いたい人でいる」

「人間力を高める」

この2つでした。

モノであふれている今だこそ、モノや価格での勝負(勝負と言う言葉は適当でなかったりしますが)は難しいんだろうな~なんて思います。

今年もいろんな経験をして「人間力」磨きますshine

今日は、正月の昼間にフッと思った徒然でした。

なんとなく平和に感謝☆

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。