プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■おついたちにPL花火 in 尾陰先生宅 | メイン | ■固定的ではなくダイナミックなパターンのために☆【ブレインジム・ケーススタディー三昧です】 »

2010年8月 2日 (月)

■久しぶりに舞ってきました☆【心と身体が軽く、空気が美味しいです】

 

20100802151113 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

2ヶ月ぶりの舞楽でした。

私・・・お祭りに出る予定(十二単を着る予定)だった様ですが、ここ数ヶ月バタバタしていて、お祭りに出るコトもできず、お稽古にも行けず・・・

舞楽をお休みしていました。

(十二単を着たかったけど)舞にいけない自分・・・。

 

あわただしい自分・・・。

なんだか、それが、少しストレスになっていた様です。

 

舞っていると、心と身体がデトックスするかのように、ろ過されていく感じ。

 

ココ最近(昨日まで気がつかなかったけど)、少し呼吸が浅かったんですよね。

 

知らない間に、ストレス溜めていたみたい。

私はストレス状態になると、息を止める癖があります。

脳みその状態の話なんですが、

安心した環境、心地よい環境であれば、亀が甲羅から出て伸びをする様に、心と身体が開放的になるのだけれど、

何かストレス状態に入ると、ヒョコンと甲羅の中に入ってしまい、闘うか逃げるかのフリーズ状態に入ってしまいます。

こんな時はブレインジムで、脳の統合状態をつくるコトができますが、

ココ数日の間、ブレインジムを離れていたし、いつも自分の好きなパターンに戻ってしまったみたいです。(仮説でしかありませんが)

 

今日は、ブレインジムが無くても、舞で脳が統合されたよう。

人間が古代行なってきた、天と地をつなぐ舞で

 

心と身体が解放中。

ちなみに、今日は春夏秋冬の舞でした。

 

舞っていると、何もかも軽くなり、空気が美味しい。

自分の内なる声や、外のいろんな声や音が聞こえます。

脳の部分もみんな仲良くコミュニケーションが取れる感じ。

自然回帰しました。

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。