プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【健康サポートプロジェクト】石川県・川北 スポーツリゾートアマン様の10歳のお誕生日を盛り上げに参ります☆ | メイン | ■失ってはじめて気付くコト☆ »

2011年10月28日 (金)

■夢と言う字より希望と言うコトバ☆

FxCam_1319780866580運動指導者の坂田純子ですpaper

今朝、こんなお話をしてくださった人生の先輩がいらっしゃいます。

68歳から絵画を始めた方が、76歳で個展を開かれたそう。


思いを形にすること。

形にしたら、みんなに見てもらえる場をつくったこと。

あきらめなければ、夢(希望)は叶うこと。

始めるのには、年齢制限が無いこと。

そんなコトに気付き、学びました

 

ちなみに、夢は叶う・・・の夢ってどんな意味を持つのかな?と思って

お家に帰って、「夢」と言う字を調べてみました。

【意】眠っている間に見る心的現象・はかない現象・ぼんやりしているさま・実在しないことをあるように思うこと。

 

なので、きっと、あきらめなければ希望はかなう!の方がしっくりくるのかもしれないな。

1)あることの実現をのぞみ願うこと。また、その願い。

2)将来に対する期待。また、明るい見通し。

 

76歳の大先輩の希望のカタチ・・・

是非観に行きたいです。

個展に足を運んでみようと思います。

 

今日も気付きを感謝です。

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。