プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■夢と言う字より希望と言うコトバ☆ | メイン | ■【健康サポートプロジェクト】リラックスできる呼吸法と簡単体操☆ »

2011年10月28日 (金)

■失ってはじめて気付くコト☆

2011-10-28 15.25.23運動指導者の坂田純子ですpaper

ここ数日、洗濯機が壊れて手洗いしてました。

手洗いが結構肉体労働で、毎日が川で洗濯気分。

でも、このキッカケがあったからこそ、

レッスントークでは、日常生活の身体活動が増えてる話、笑いを生むほどネタになったし、

洗濯機が壊れて、2つのコトに気がつきました。

1)良く動くオンナはイイオンナ。

昔のオンナは良く家事をして働くイイオンナやったんやなーと実感。おばあちゃん世代、イイオンナがたくさんいる理由わかった。

2)便利な世の中に便乗しているおシゴトだというコト。

便利になった今だから、運動指導という仕事があるのかも。文明の利器に感謝です。

 

壊れなければ気付かなかった

壊れてはじめて気付くコト。

 

そういえば昨日、「人は失ってはじめて気付く生き物や。失って成長させていただいてる。」といったカッコイイヤツがいた!!

 

・・・ちなみに、洗濯機壊れてませんでした。

数日前に使っていたヘアピン(写真:犯人)が排水溝に挟まっていたみたい。

使い方、気をつけます。

 

日々感謝☆

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。