プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■学生支援活動を通して被災地へ★【健康サポートプロジェクト】 | メイン | ■プロジェクト »

2012年9月13日 (木)

■愛車は恋人と同じ

2012-09-13 08 16 09運動指導者の坂田純子ですpaper

車検です。

今の車は1番長く乗っていて、ちょうど9年経過。

1回、福井の水害で半分水に浸かった経験があり、メンテナンスや車検のたび維持費がかかる(¥)ので、

新しいECOカー買えるんじゃないかと思うけれど、いろんな思い出が一緒に乗っているし、

まだまだ乗れるから、もう少し一緒にいたい感じです。


今朝、見積もり13万とお知らせいただいたのですが、ラジエーターも全交換みたいで・・・、17万くらい行きそう。

facebookでつぶやいたら、皆さんも11年、13年と、長く乗られてるそうで、「愛車は恋人と同じ」という言葉にキュンときました。

そうですね、すぐに乗り換えるのって、カッコよく見えてそうじゃないわ。一途に、大切に乗ります。

一見、ECOカーに乗り換えるのも地球によさそうですが、まだまだ使えるものを手放し買い換えるのはECOではなく・・・なんだか葛藤しますね。

環境について考えながら乗ります。

よっしゃ!働くぞぉ~。

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

私の恋人は14年。愛情こめて常に磨いてますからまだまだ元気に走ります。車も生きてるんですよね。汚れているとスネて走りが悪くなるんですよ。14年無事故、恋人に日々感謝です。

やなちゃん★

コメントありがとうございます。
まだまだ走りますね!!
14年とは、素晴らしい・・・しかも無事故!これからもよろしくお願いしたいですね^^

私も無事故ですが、何度か盗難と駐車場の当て逃げに合っています。
そのたび、愛おしくなっちゃっています。
まだまだ大切にしますよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。