プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■[女性限定記事]温活です。 | メイン | ■陽と陰、実と虚の間で »

2021年5月20日 (木)

■着付け・夏仕様

何日かぶりで着付けをしました。
日が空くと着方を忘れてしまいます。

ある意味認知症予防というところですか…。

Photo

梅雨に入り、じめじめ蒸し暑くなってきました。

着物の下に長じゅばんも暑いなぁ…という事で、
私の好きな「着物番長」のアカウントを参考に、
浴衣の下に着る袖付きの着物スリップと、うそつき襟でなんとかならないものかと、試みてみました。

76ca3b18198c48b995d5206d381b52df


うそつき襟は、襦袢の部分がなく、襟を肩に引っ掛ける様な仕組み。
なかなか上手に着つけられませんが、暑さはしのげそう。

あと少しで浴衣の季節なので、待ち遠しいです。

16c7fa22610c433fb6b3a289e536c057

今、ナイロン素材が肌をチクチク刺激して合わないので、家で過ごすときに着る綿の着物スリップをゲットしました。

めっちゃ快適です。

着物のこと考えて、ときめきながら、快適に心地よくすごしたいものです。