プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■大会本番までの準備が楽しい。 | メイン | ■六甲山半縦走にチャレンジしてきました。100分の23。 »

2016年2月28日 (日)

■社内研修・「足部の解剖からスポーツ障害」がテーマの勉強会。

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

今日は、各地でマラソン大会が開催され、みなさんがんばって走ってましたね。

私も、東京マラソンのスタートを見届けた後、
22kmのLSD(ゆっくり長く走ること)をしてきました。

Photo

夕方からは、スタジオBodyLuxの社内研修で、
森ノ宮医療学園専門学校・柔道整復学科教員の朝倉智仁先生に講師をお願いし
「足部の解剖からスポーツ障害」がテーマの勉強会を開催。

Photo_2

学んだことは、スタジオの会員様には勿論、

フィットネスやランニングシーンにも、
怪我なくスポーツを楽しむために大切なことをシェアしていきたいと思います。
朝倉先生、ありがとうございました。

Photo_4

(出かける時にすごくバタバタして、ご飯を食べ損ね、
森ノ宮でアンパンを買いました
。笑 美味しかった。)



夜は、お気に入りの焼肉屋さんへ。
最近走り込んでいるので、タンパク質補給です。

Photo_3

お気に入りのタラの「メンタイ」をGETしてきました。
これで、骨や軟骨の健康に欠かせないコラーゲンたっぷりのメンタイスープ作ります。
(めんたいスープは、最強に骨にイイのです。関連記事:→■骨量と骨質を意識し、強い骨を・・・。)



なんだか盛りだくさんの日曜でした。



勉強も入力したら、自分の知識の栄養にし、周りに出力。
栄養も口から入れたら、しっかり身体に吸収させ、老廃物として排出。

循環させることが大切ですね。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子