プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■雨 | メイン | ■断捨離の日々 »

2020年7月14日 (火)

■とりあえずやってみる。

やるか、やらないか。

と聞かれたら、

とりあえず、やってみます。


…ってなことで、断捨離と同時に着物生活をスタートさせています。

1日中着物で過ごす、
着物を着て出かけてみる、
これはまだですが、

自分で着る、
髪を結う。。。

そんなところまで。

今日は、仕事終わりに着たり・脱いだり・たたんだり…を3回。
髪は3パターン、簡単に結う方法を練習しました。


最初は不格好ですが、やればやるほど慣れてくるかな。

ダンスやエアロビクスのレッスンに参加するために初めてスタジオに入ったとき、
ステップもストレッチもハチャメチャでした。
それが今では指導者なんですから。

習慣化したらきっと洋服を着る感覚で着れるはず!
とりあえず、やってみよ。

419fd5da3b9c4e87870039e875b5fcf0

055325b413f14f9f8f0c821d9aeb36dd

※今日は浴衣を…。カルタ帯はすぐにできるようになりました。


他界した実母が、たぶん私の近くで喜んでいると思います。
母は、日本舞踊をし、
着物が大好きで年の半分は着物生活でした。

洋服を作るのも好きで、スーツも自分で仕立ててました。

だからか、私までワクワクします。

31歳で他界した母の分まで、健康で長生きして、
母のような女性に少しでも近づきたいと思っています。