プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■友だちに会えない日は、一滴もはちみつが残っていないツボのようなもの。 | メイン | ■思い込み »

2021年9月20日 (月)

■長い

彼岸の入り、敬老の日…そして、大学の後期の授業の初日です。

残念ながら、今月中の大学の授業は、緊急事態宣言につきオンライン授業になりました。

早々に、大学の授業があるという事を前提で、授業前に芦屋での舞楽のお稽古を入れておりましたので、朝は稽古に出向き、午後からは自宅でオンライン授業。

7b7b45f6915b46fa88f44882a8ef84ae

いつもなら、大学の授業を終え、西宮から大阪方面へ帰宅ランするのですが、
今日は芦屋から大阪方面へと帰宅ランができまして、久しぶりに長い距離を走ることができました。

普段から走っておりますが、長い距離を走るというのは中山道ラン以来で、今夜はぐっすり眠れそうです。

4e98e7a9ee1f4e5780bda286e70159e8

長い…と言えば、これから夜も長くなってきますが、
昨日、昔の職場の同僚から2年ぶりに連絡をいただき、長電話をしました。
考えてみれば…長いお付き合いの同僚さん。


長電話という言葉の響きは、昭和臭がぷんぷんして、もう今でこそ死語なのかもしれません。
しかし、LINEやSNS、ネットが普及する中、電話をかけるという文化が無くなりつつあるので、
たまに生の声が聴けるという事は貴重で、かつ安心感があって良いものだなと思います。

コロナ禍という事もあり、最近あまり長い時間お話しする人は、身内以外でそんなにおりません。
なので、すごく楽しく、同僚さんが元気にしているのがわかり、とても嬉しかったです。

長らく会ってないので、久しぶりに会えたらなと…。

皆様は、最近長電話をいつしましたか?
長いと言えば…何ですか?