プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« いま一番好きなメッセージ☆ | メイン | 朝から姫路☆ »

2007年9月16日 (日)

感動!アクア養成コース

Img_1081_2フィットネスインストラクターの坂田純子です。

写真は、アクア養成コース2期生達。

今日は認定対策。来週認定試験で、もうすぐ卒業なのです。

今回の養成コースは、終了後直ぐにレッスンが持てるようにとコーディネートしたので、

カリキュラムのほとんどが試験対策とは関係なく(認定試験に通じるスパイスは沢山ありましたが)、通常2日間で行う対策を、1日で、それもたったの5時間で筆記&実技両方の対策を行ったので、みんな大変だったと思います・・・

福井からは成美ママが助っ人に・・・広島からは浩美さんと三好ちゃんが・・・そして、浩美さんは実技試験のチェックをしてくださいました。

Img_1088みんな、短時間で集中し、真剣に取り組んでいました。(写真は苦手な腹筋エクササイズのムーブメント練習)

2期生達は、ほとんど毎週日曜日、5時間プールに入り続け、中には痩せ細って行く子や倒れる子までいました。(5時間・・・って本当にスゴイ!!精神的にも的にもかなりハードだったと思います)

養成期間中に結婚し、環境が変わった子や、遠方は毎週北陸から通った子、エアロビクスの養成と掛け持ちだった子、仕事を持ちながら休みを返上して参加した子、フィットネスの世界が初めてだった子・・・それぞれとても大変だったと思うのですが、毎回笑顔で課題に取り組んでいる姿を見てジーンときてました。

宿題が出されるたび、公園で夜中の2時まで練習したり、ある時は川原で練習したり。それぞれが、この養成にかける情熱や思いがしっかり伝わってきて、私のほうが毎週エネルギーをもらっていたと思います。

Img_1094

みんな、本当にありがとう!!

来週の認定試験はそろって合格したいね。

あと1週間ファイトだよ~!!

実は先週、レッスンチェックの卒業試験は終了していまして、全員合格でした。

すぐレッスン持てるんじゃないかな?というくらい素晴らしい成果で、試験中生徒と一緒に動きながら感動でした。

是非1人1人が、それぞれの現場で、自分の伝えたいアクアを伝え、楽しみながら指導し、1人1人からまたアクアの輪が広がっていったらな~と思っています。

Img_1106大好きなみんなからのプレゼント☆

すごく嬉しかった♪

大切に大切にします。

みんな、ありがとう!!

今日も感動、とっても×∞よい1日でした。

Img_1092●写真集

ベストを尽くした卒業試験

笑顔イッパイ、皆で掛け声を出し、一体となりました。

この期間中にぐんぐん成長し、素晴らしい実技でした。(花丸~)

Img_1099熱弁!岩崎浩美!!

生徒が全員合格するようにと、熱が入ります。

お世話になりました。

(*´▽`*)

Img_1102_2指導循環練習中!!

コミュニケーション、バッチリです。

( ̄ー ̄)v ブイ!

来週、ベストを尽くしてね♪

ふぁいとぉ~!!!!!

そして・・・

Img_1086_2 卒業、おめでとう!!

おめでとうとは 文字通り

芽が出るということです

その芽をすこやかに

育ててください。 

ポストカードのHP

コメント

ジュリー先生、毎週毎週熱いご指導、心から感謝しています。来週の認定試験、合格できるよう頑張ります!が・・・明日の晩より新婚旅行、勿論スーツケースの中にはプリント&テキスト。グアムで勉強してきます。ちょうど海もあるし。今日知り合いの子と話してたんですが先生、月曜日はM女子大学での指導なのですね。私は知り合いの子に是非このレッスンを取って!と薦めました。私が大学生だったら絶対取る、って言ったら「それは無理がある」。。。だって。まぁ32なんで10もサバは読めません×××

☆Tannyへ☆
本当に、期間中一生懸命取り組んでくれたね。
やんわり癒し系で、みんなを和ませてくれました。
みんなみんな大好きな仲間です。

それから、新婚旅行かぁ・・・
勉強忘れて、楽しんでおいで。

↑とても講師とは思えない言葉だけど

折角、旦那さんと行くんだもん。
青空の下、一生の思い出にしてきてください。

期間中、あんなにやったんだもん。
受かるよ!

筆記は、1日前に集中して(笑)

さぁ、プリント&テキストは日本に置いていくのだ・・・

そうそう、来週から大学に授業が始まるの・・・夏休みも終りね(涙)
また、新しい出逢いがあること、わくわくしてます♪

tanny~!行ってらっしゃい♪

養成コースラストスパートですね。
実は、フレスコのアクア養成に行こうと問い合わせしたら、すでに始まっていて参加できませんでした(π_π)もう少し早ければ、私も写真に写っていたかもしれません。

☆人魚さん☆
こんにちは!
!!!!!( ̄□ ̄;)!!!!!
ええええええ~そうなんですか~

次回、タイミングが合えば、是非ご参加下さい。
待ってます!!

もうすぐ卒業!!皆合格できるように毎日祈るばかり☆

人魚さん、コメントありがとうございました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。