プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■関西 アクア養成コース 第4期生募集のお知らせ (アクアインストラクター養成コース) | メイン | ■JAFA アクア AQTトレーニング »

2009年3月13日 (金)

■関西 アクア養成コース 参加者の声(アクアインストラクター養成コース)

Img_1385_3_2アクアインストラクターの坂田純子ですpaper

兵庫県・JR垂水駅前のあるKTVフレスコで、アクア養成コース・第4期生を募集しております。

そこで、養成コースの門を叩くのに不安を持っている方や、カテゴリーを増やしてみたいけど養成の雰囲気ってどうなのかな~とお悩みの方に!!

3期生からのメッセージが届いています。

■≪3期卒業生≫ やまちゃん

50歳前にてチャレンジ瀨昔ほど、いろんな面で頭は回らず自分との戦いでした。

でも、仲間や4人の先生方のサポートによりどうにか卒業&合格!!

現在、楽しく仕事してます・人生マダマダチャレンジ、マダマダ挑戦しまぁす・・・

■≪3期卒業生≫ キヨちゃん

アクア養成は、私にとって人生の転機でした。

今まで泳法指導を中心に毎日楽しくやっていました。

アクアビクスはエアロビクスのインストラクターがされるものって思ってたのですが、将来の事を考えると今のうちに仕事の幅を広げておくのもいいかなって気持ちが生まれ、即行動に移しました!

(水泳指導のプロとして、水の素晴らしさは誰よりも知ってる!という思いを胸に…)

インターネットで検索したところ、フレスコの養成コースに出会ったのです。

養成コースに入るまでは不安でいっぱいでしたが、講師の方に『人に出来ることは自分にも出来る!』と言われ、それを信じて頑張りました。

そこでは、アクアダンスの基本はもちろん、インストラクターとしての心構え、コミュニケーションのとり方など、すごく充実した内容でした。

しかも、すごく丁寧でわかりやすい!

週一回ペースだったので、学んだことを家で復習したり練習したり考えたり…そんな時間が充分にあり、私にとっては丁度いいペースで学べたと思います。

それと、何より素晴らしい仲間と出会ったこと!

一緒にがんばった同期の仲間や講師の方とも仲良くなり、養成を卒業してからも情報を交換したり相談したり刺激しあったりと、なくてはならない存在です。

おかげさまで、アクアビクスは別世界って思っていた私も、現在週に3本のレッスンを担当させていただいてます。すごく楽しくて充実感でいっぱいになります。

本当にフレスコの養成コースで学べてよかったです。アクアビクスは別世界ではありませ~ん。

今では仕事仲間にアクアもどう?っと勧めてます。

■≪3期卒業生≫ あずりん

養成コースを受けて専門的な知識を身につける事が出来、現場ですごく役立っていますがそれ以上に同じ志を持った仲間や3期生を支えてくれた講師の方達との出会いが大きいです。

苦しい時も励ましあう仲間がいたからこそお互い成長出来たと感じています。

■≪3期卒業生≫ こずえ

プ-ル=競泳の世界しか知らなかった私。

趣味の一つとして通いはじめたスポーツジムでアクアビクスを知った。プ-ルの中でこんなに楽しい・スポーツができるのだと…。そこで指導するIRはキラキラ☆と輝いていた。

IRの人に話しを聞いているうちに私もなりたいなぁ…って思った。

最初はとても不安で仕方がなくて…途中で辞めようかと思ったけれど、講師の方、仲間に支えられてAQIの取得ができました。

「やりたい、できるようになりたい。」と強く思い・願い続けていることは叶うものだと講師の方が教えて下さいました。

その通りだと思います。できるかなぁ…っと少しでも不安がある方、ぜひ挑戦してみて下さい。いろんな形で出会いもありますよ☆

*****************************

さぁ、ちょっぴり悩んでいる!ちょっぴり迷っているあなた!(笑)アクアインストラクターの世界を覗いてみませんか・・・shine(じゅりーこと 坂田純子)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。