プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■パンダづくし② | メイン | ■ステップ養成コース基礎科☆最終回はやっぱり感動です! »

2009年4月25日 (土)

■ステップ養成コース基礎科5回目☆

200904251517000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

ステップ養成基礎科(ステップ初級クラスを受け持つための養成コース)も大詰めです。

今回は、ターゲットを絞り、カリキュラムを一新し、現場に直結するような内容に変えていました。

ステップ指導に初めてチャレンジする方の目線になると色んなコトが見えてくるし、自然とアウトプットする内容がしぼれてきます。

養成コースが終わったら、直ぐにレッスンができる!!そんなコースにしたかった。

そんな甲斐があって、単発受講生の方からは、「基本にもどれた。自分のやっているコトに自信が持てた」「習ったコトを持ち帰り、提供すると難しすぎたり、レベルにあってなくて失敗するコトが多かったけど、今日習ったコトはそのまんま現場で即実践できます」(→うわわ・・・反省)との嬉しいお声をいただきました。

とは言え、見えてなかったコトも多く、今回も参加者から色んなコトを教えていただき、まだまだ私たちに出来るコトがありました。

その気付きを次回のコースに繋げていきたいと思います。

明日は最終章です。

ステップは楽しい♪そんなプレゼントで締めくくりたいと思います。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。