プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■音止めの滝☆(静岡) | メイン | ■連載コラム執筆中☆ »

2009年8月26日 (水)

■白糸ノ滝☆(静岡)

Img_2708フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

滝好きですheart01

日本滝百選の1つ「白糸ノ滝」

ここは、音止めの滝から歩いて2分くらいの場所にあります。

たぶん、230度くらい広がっていると言っても過言でない位、滝のパノラマ風景を観るコトができる素敵な場所なんですよ。

岩の中や、土と岩の間から流れ出る水・・・。

不思議です。

ここは上流に川は存在せず、富士山の湧き水が岩から流れ出ているのだそうです。

Img_2710 わたしたちに欠かせない水は天や大地から来るんだなぁ・・・なんて思いながら、

「地球に優しく、大切にしたい」と再確認しました。

日々、人工的な造形物の中で暮らしていると、

飲みたいときに飲める水も、オシゴトでお世話になっているプールの水も、全部自然界からのプレゼントであるコトを忘れてしまいます。

日々、そんなありがたいプレゼントを当たり前の様にいただいているわたしたち・・・。

Img_2732そのプレゼントのルーツを辿れば、自然からやってきている・・・。

きっと、自然の力無しでは何も生まれるコト無く、

どこかで何かしら自然が関わって、色んなものがこの世に生を受けている様な気がします。

「わたしたちは、自然の力無しでは生きていけない。」

白糸の滝を観ながら、そんなコトをボーッと考えていました。

当たり前にいただいているモノに、今一度感謝と恩返しだな・・・。

日々感謝☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。