プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■九州は☆ | メイン | ■九州フォーラム【JAFA フォーラム2009 2日目終了☆】 »

2009年12月 3日 (木)

■九州フォーラム【JAFA フォーラム2009 1日目終了☆】

200912032121000 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

九州フォーラムに来ています。

1日目の今日は、アクシオン福岡のプール棟にて(写真左上)アクアダンスの講座を2つ担当させていただきました。

1つめは2時間でアクアのプログラミング力を高める講座(JAFAアクアブラッシュアップセミナー:コンビネーションのプログラム編)。

2つめは、AQTの吉田麻友子さんとのジョイントレッスン。

沢山の方に受講いただき、感無量☆

福岡から離れた県から参加された方も多く、こころから感謝します。

ワタシは、2年ぶりの九州フォーラム。

久しぶりに再会できたお顔がとっても嬉しく、また、新しく出逢った皆様のキラキラした笑顔で、安心して講座を担当させていただくコトができました。

1本目の講座はJAFAアクアのトレーナーたち(AQS)が作った講座。

沢山のご参加でドリルワークが時間内で終了するのかとっても心配していましたが、皆さんの吸収消化の早さとAQSである吉田麻友子さんのフォローがあり、心配は余計でした。ホンマ、感謝しております。

2本目のジョイントレッスンは、ブラッシュアップセミナーで学んだコトを再確認できるようなレッスンにしました。

・・・とはいえ、ファンクラスなので、皆さんに楽しんでいただけるような内容重視で、ライブ感いっぱいで進めさせていただきました。実は、昨夜も深夜まで猛練習。(写真右下は、深夜night満月の光に照らされながら猛練習した思い出の部屋です。)

吉田さんと、あーでもないこーでもないと笑いアリ、時にはケンカ(?)しながら(笑)最終仕上げに力を入れていました。(→共に信頼関係構築MAXですから、吉田さんとは遠慮無しのコミュニケーションです。

コンナ深夜の猛特訓の時間があったおかげで、本番は制限ありの環境の中、熱く息の合ったレッスンが提供できたような気がします。

参加者の皆さんからも、掛け声や笑い声のプレゼントがあり、涙が出るくらい嬉しかったです。

そういえば・・・せっかくおそろいのウェアーでかっこよく決めたのに・・・。

写真撮り忘れました。

残念・・・。

また機会があればこのコラボを復活させてみたいな。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。今宵はゆっくりおやすみくださいね。

熱いレッスンを繰り広げてくれた吉田さん。(写真右上)

会社のみんなへの九州土産をいっぱい下げて、関西へと帰っていきました(涙)まーちゃん、ありがとう!

九州に引っ越してしまった、関西の養成コース卒業生だったキヨちゃん(写真左下)。久しぶりの再会で祝杯を交わし、田舎女友の会復活。今夜は美味しいものも沢山食べたので、

さぁー。明日もがんばりますぞ!

コメント

昨日はありがとうございました。
今日の職場ではフォーラムの話で盛り上がりましたよみんなのモチベーションが上がってました。
セミナーはわかりやすかったし、ジョイントは刺激的で、まーさんとのコラボ、格好良かったです!

また会える日を楽しみに、日々精進していきます

アクアビクス二本受けたkiskです。

先生、とっても役に立つレッスンありがとうございました。

来年、jafa aqua 挑戦します。
待ってて下さい。

☆キヨちゃん☆

今度は、シゴト無しで田舎女友の会復活させましょう。

絶対、熊本行くからね。

そして、職場の仲間を連れてきてくれてありがとう。
軽く御一行様になっていたけれど、

ああ、キヨちゃんも地元で新しい人間関係を築き始めたなって嬉しくなりました。

ワタシのコト、忘れないでね(笑)

そして、アクア、これからも一緒に楽しもう♪応援してます。

☆Kiskさん☆

アクアとSTEPの受講ありがとう!

そしてね!!
とっても嬉しかったです。

それは、JAFAアクアに挑戦してくださるコト。

待ってます!!

また、再会できるといいな。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。