■奈良の大仏様☆
お礼参りの帰り、ふらりと東大寺に立ち寄ってみました。
東大寺と言えば、奈良の大仏様。
大仏様をはじめて見たのは、小学校の修学旅行。あのとき、身体も小さかったので(今もだけど)、かなり大きく見えた大仏様。
大人になってからの、久しぶりの再会も、やっぱり大仏様は大きかった。
半開きの優しいまなざしと、全部すっぽり包んでくれそうな手に、何だか癒され、こころ優しくなりました。
日々感謝☆

健康サポートプロジェクト
合同会社健康サポートプロジェクトです。 10数年にわたって健康経営を推進する企業・団体様向けに健康セミナーや研修コンテンツ等で具体的なサポートをおこなってきました。 福利厚生や労災対策として従業員の方が生活習慣の中で無理なく継続できるエクササイズをご紹介します。
« 2009年12月29日 | メイン | 2009年12月31日 »
お礼参りの帰り、ふらりと東大寺に立ち寄ってみました。
東大寺と言えば、奈良の大仏様。
大仏様をはじめて見たのは、小学校の修学旅行。あのとき、身体も小さかったので(今もだけど)、かなり大きく見えた大仏様。
大人になってからの、久しぶりの再会も、やっぱり大仏様は大きかった。
半開きの優しいまなざしと、全部すっぽり包んでくれそうな手に、何だか癒され、こころ優しくなりました。
日々感謝☆
三輪大社のそばに、智慧の神様・久延彦神社(くえひこじんじゃ)と、健康の神様・狭井神社(さいじんじゃ)があります。
「今年も智慧を授けてくださいまして感謝します。」
「今年も健康に過ごさせていただいたコトに感謝します。」
しっかりお礼をしてきました。
狭井神社の裏には、薬井戸(くすりいど)があって、万病に効くと言われる御神水が湧き出ています。今年最後に一口いただいてきました。
また、御神水の近くには、湧き出る水が地下で動く音を竹筒から聴くコトができる清浄の音(しょうじょうのね)があります。
「カラン・・・コロン・・・」
言うなんとも癒される音。
水の音は、不思議な力を持つようです。とっても優しい気持ちになりました。
水にはとってもゆかりがあるワタシ。2009年最後に素敵な音に出逢え感謝します。
日々感謝☆