プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト

合同会社健康サポートプロジェクトです。 10数年にわたって健康経営を推進する企業・団体様向けに健康セミナーや研修コンテンツ等で具体的なサポートをおこなってきました。 福利厚生や労災対策として従業員の方が生活習慣の中で無理なく継続できるエクササイズをご紹介します。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 2010年3月30日 | メイン | 2010年4月1日 »

2010年3月31日

2010年3月31日 (水)

■いつもベストなタイミング!

20100331160153 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

 

つもいつもベストなタイミングで、ワタシに必要なメッセージをくださるお方 がいらっしゃいます。

今日は、おねがいしていたブツ(写真)と一緒に、ある番組とある映画が1本ずつ入っていました。2本ともワタシに必要なメッセージ。

 

ホンマ、心が動かされたと言うか、今の自分を見ているかの様で、今日ヤルコトがあったのを放り出して何時間も釘付けで観ていました。

 

きっと、今日のワタシに必要なメッセージだったのでしょう。

いつも、ベストなタイミングで、とってもありがたい。

 

ある番組とはアクターズバックステージと言う番組。

村井優紀さんとその仲間が、自分の道を切り開く人を応援し、「ハート」を何かを伝えていくと言うもの(ざっくばらんな表現でごめんなさい)

 

感じたキーワードは、

一生懸命って素敵。

ハートを育てるコト。

ハートでぶつかるコト。

 

これらのワタシのハートに刺さったキーワード・・・タイセツにしたいって思いました。

 

そしてワタシのハートは、番組冒頭の言葉にもHit。

 

「がんばる人に 年齢は関係ない。

時には迷い、励まされながら、自分の才能を見つけたいと願い進み続ける人たち。

誰もが自分の人生を最高のモノにしたいと願うから

一度しかないこの時間、enjoy it!!


ねがうコト、こうなりたい、こうしたい、そう思うと、あれもこれも欲張りだなんて自分で自分を責めがち(そんなコトはないですか?)。

ワタシの仲間達も、ねがうコトは欲張りなんじゃないか・・・なんて葛藤していたりします。

 

ひとそれぞれですが、ワタシはそうは思わないほうが多いかも。何のためのねがいなのかが明確であれば、欲は翼だなんておもうんですね。

冒頭の言葉を聞いて、ねがうコト、自分の人生を楽しみたいと思うコト、それは自然なものなんだってあらためて思いました。ま、ワタシは、限界の修行もしてないから悟るコトできないし。なにし人間やし!ねがいでいっぱいや・・・。

ねがいたいときは、ねがっていい~。どんなコタエも間違いはない・・・自分の魂に素直にいこう。

 

そして、2本目に観た、映画・・・・ザ・シークレット(これは昔、書籍でも読んだのですが)。

この映画から感じたメッセージも全くおんなじ。20100331183625

ねがうコト、ここから人生を楽しむコトがスタートするんだって思いました。

 

「ねがいたいときは、ねがいましょうぞ」shine

 

手に入る入らない関係なく、なんか楽しいやん。

ワタシは、自分も神様や誰かにおねがいするコトもあるし・・・自分ができるコトで誰かのねがいが叶うなら、貢献させていただきたいです。(⇒ねがい)

 

ホンマ、いつもベストなタイミングで必要なメッセージをありがとうございます。

いつも感謝してますTさん!!

さかたんぽぽ★

 

 

■おねがいゴトで繋がっている【人はねがいゴトを叶える存在!?神様やん!】

20100331143648 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

 

ウチにいると、茶色のフカフカと遊んでしまったり、ぱりんこ(お菓子)を1袋あけてしまいそうないきおいなので、

今日はお外に出て、近所のおばちゃんやおばあちゃんのたまり場でオシゴトしてみました(笑)

ホンマ、趣味悪いかもしれないけれど・・・(っつーか声デカイから全部聞こえる)、お茶を囲んでの井戸端会議の議題は、いつも健康のコトか運動のコト。

・・・健康は、人々の永遠のねがいであり、その手段として、運動がタイセツなんだってコトはみんなわかっているみたい。

話題に上がったコト・・・健康・運動産業に関わる者として素直に感謝です。

 

何かお役に立てるように、静かに自分にできるコトを発信していきたいな・・・なんて思いました。

 

・・・さて、そんな井戸端会議の会場で、したオシゴトは、のメルマガの原稿作成です。

 

なーんか、よくよくよくよく考えてみたら、ちゃんと進むオシゴトって、誰かのおねがいゴトで構成されているような感じがします。

今日のワタシのオシゴトは、メルマガ隊長から頼まれたオシゴト。

オシゴトを終えて、帰宅したら、ワタシのねがいゴトを叶えてくれたこんなモノも、誰かのねがいゴトを叶えたもの。

オシゴトって、ねがいゴトで構成されてるの????

 

そうしたら、みんな神様やん!

みんな、いつもわたしのねがいゴトを叶えてくれてありがとう。

そんななにげないコトを思った昼下がりでした。

ホンマにホンマに日々感謝☆さかたんぽぽ★

 

 

 

メルマガ購読・解除
フィットネス
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

■年度末☆【3月31日に思うコト】

20100329152810 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

 

夜は、「今やっている活動です。これからもよろしくおねがいいたします。」とブログに記事を書かせていただきました。

オフィス名なんか、付けてはみましたが、実はまだ商業登録していない状態です。

いろいろ落ち着いてきましたら、登録したいし、そしてあらためて周りの方に直接御挨拶させていただきたく思っています

 

昨夜から、たくさんの「応援メール」を受け取り、本当に感謝しています。

ホンマ、応援が原動力になるので、公開してよかった~って感じています。

ありがとうございます!!

 

さて、昨日は、「今日までです」「転勤です」「海外に永住します」なんて、色んなお別れをしました。

とっても寂しいけれど、お別れは何かのはじまりでもあるんですよね・・・。お別れも、ご縁があればかならずいつかまた会えるもの。

 

ワタシも、何かの始まりに向けて、朝から大掃除大洗濯(?)、いらないモノを処分。スッキリ4月をむかえられそう。きっと、処分しても本当に必要なモノはまた戻ってくるだろう・・・。

さぁー準備完了!!

 

(あ!まったく関係ないコト、今気がついたけど、今年の4月1日はシゴトやし・・・悪戯 できないやん)

 

今日も、いろいろおねがいされているコトがあるので、しっかりさせていただこうと思っています。

 

日々感謝☆

さかたんぽぽ★