プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■復習します☆ | メイン | ■お掃除で「頭が空っぽ」になる☆ワタシのストレス解消法 »

2010年4月18日 (日)

■休脳日☆

20100410094959 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

 

暖の差が激しいこのごろですが、今日の関西は少しあたたかい感じで、

ここぞとばかり、朝から何回も洗濯機を回したり、窓全開で大掃除しています。

このあたたかさのせいなのか(?)、近所のタンポポもここ数日でワタシの背丈まで成長しました。(驚)

いろんなモノが活動・成長する季節ですね。

 

近頃わたしは、ゆっくりですが、新しい情報を脳で処理しているため、毎日熟睡。

毎日、しっかり睡眠をとっているので、脳の疲労は回復しているんだけれど、いつもより眠りがとっても深いので、そうとう脳みそを使っているんだなぁ~なんて思います。

 

(しっかり睡眠が取れるのも、きっと・・・キネシオロジーの心と身体のバランス調整の練習をしているせいもあるでしょう)

 

特に、情報を処理したり理論的に考えたりするのは左脳を使いますから、ワタシの脳内温度が上昇傾向。

普段は右脳優位であるワタシの脳みそちゃんを、ちょっぴり冷やしてあげなきゃ。

脳の疲れは、身体の疲れにもリンクするもの・・・。

 

今日は、音楽を聴いたり自分が好きなコト(右脳優位)をして休脳日だぜぃ。

 

日々感謝☆

さかたんぽぽ★

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。