プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■脳の行動パターンに気付く☆ブレインジムOBO受講してます【大暑】 | メイン | ■学びは楽しいのが一番☆【ブレインジムOBO3日目終了しました】 »

2010年7月24日 (土)

■ブレインジムがもっと好きになりました☆【OBO2日目】

20100520234207 

日も昨日に引き続き、ブレインジム中級クラス(OBO)に参加しています。

ブレインジムの初級クラスを受講したとき、ブレインジムのエクササイズで脳が統合し、状態がよくなるのを学び体験し、かなり感動しましたが、

OBOで、もっと好きになりました。特に、脳をプロファイリングしていくワークは興味深かったです。

この講座、ワタシは新規受講なんですが、他の方は、すでにブレインジムインストラクターになっている方ばかり・・・。

昨日の学び始めは少しプレッシャーなんかを感じて後退する感じ(脳幹が閉まる様で逃げの体勢)にいましたが、

先輩方がフォローしてくださるのが、すごく助かっていて、今は未学習なりに好奇心を持ちリラックスして受講できています。

特に、ATSUKO先生が(ワタシがタッチフォーヘルスが大好きになったきっかけを作ってくださった)、専門用語をレポートにまとめてサッと渡してくださったり、

ボーッとしていると、INしたコトをわかりやすい言葉や身体使いで、「こういうコトなのよ・・・」ってリアルタイムでOUTしてくださるのが、ホンマ助かっています。

ブレインジムインストラクターの先輩方、ホンマ素晴らしいです。

この素晴らしい環境で学ばさせていただいている「宝」を、フィットネス業界仲間に伝えられるよう、明日も1日、楽しんで学んできます☆

追伸:

メールフォームやコメントのお返事が遅れています。

後日ゆっくりとさせていただきますね。

いつもありがとうゴザイマス。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。