プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ブレインジムがもっと好きになりました☆【OBO2日目】 | メイン | ■古武術整体術セミナー&ストレッチポールベーシックインストラクターセミナー☆ »

2010年7月25日 (日)

■学びは楽しいのが一番☆【ブレインジムOBO3日目終了しました】

脳

レインジムOBO(中級クラス)の3日目が終了しました。

この講座を受講して、より101(初級クラス)で行っているコトの意味がボンヤリわかりました。

そして、何より・・・

今回、新規受講者はワタシだけだったりしましたが、あとはすでにブレインジムインストラクターになっている先輩達。

これには正直、最初恐縮していましたが、

恐縮している場合ではありませんでした(笑)

これってラッキー☆だったんですよね。

先輩がたから、たくさん学べるコトがありましたし、

何しブレインジムインストラクターと言うコトもあり、みなさん脳が統合されている方ばかり・・・、

一緒に引き上げて導いていく力やパワー、オーラがキラキラ☆真似したいところがワッサワッサありました。

ホンマ、シアワセでありがた~い時間をありがとうございました。

また、講師のエイミー・チョイ先生は、表現力豊かで、魂がそのまま表情に表れるような純粋なお方。

左脳的伝え方・学び方&右脳的伝え方・学び方を工夫しクラス構成をしているのがよーくわかりました。(これは、ワタシもレッスンやワークショップなどで参考にさせていただきたいです)

フィットネスインストラクター養成コースの主任講師をしていたとき、脳の説明をかなり小難しくしていたけれど(ごめんなさい)、

エイミーさんの解説の仕方はすごくわかりやすかったし、楽しかった!!

いつか、フィットネスインストラクターの皆さんにもシェアしたいくらいです。

勉強するって、こんなに楽しいコトだったんだぁ~なんて、改めて実感したし、感動し、楽しみまくった3日間でした。

勇気を持って行動してよかったーなんて思っています。

あとね、驚いたのが、

この学びが始まったばかりのころ、沖縄のつよしさん、「トモダチがいる」って群馬ののりちゃんのホームページやブログを紹介してくださっていました。

「ワタシ、近々会えるような気がする・・・」

なんて言っていたら、

なんと!!OBOの講座で会えたんです。(いつもブログを見せていただいていました)

ブレインジムの講座は日本でもいろんなところで開催されているのに、今回会えたのってスゴイコト。

しっかり、つよしさんに作って頂いた名刺をお渡しできました。

ご縁ってつながっていますね・・・。ありがた~いです。

これからも、エイミー・チョイ先生や先輩方に教えていただいたコトを使って、自分もみんなもよろこんでいただける様、実践したいとおもいます。

さて、今夜はこのセミナーにお邪魔する予定でしたが、(中野君ごめんね!またでお願いしようかしらなんて思っています。皆さんの御意見をお聞かせください!)

OBOの講座が延長したコトと、家の愛犬が先日熱中症になって脱水症状が続いているのが心配で、自宅に戻りました。

中野君のセミナーのレポは、仲間のマツジュン に任せるとして(マツジュンよろしく!)

ゆっくり休んで学んだコトを脳に定着させようと思います。

コメント

お疲れ様でした。
今日は、お会いできなくて残念でした。
セミナー行って良かったです。

ははは・・・レポまたmyブログでアップさせて
頂きますね♪

しっかり、ひとり寄り道で飲んできてしまいました。

酷暑!ですね。お互いに身体に気をつけて
夏を楽しみましょう♪♪

☆マツジュン☆

おかえりなさい!!
レポ読ませていただきました。
楽しそうだし、面白そうですね。

ワタシも次回は予定がなければ参加したい。

暑い日が続いていて、
ワンコも熱中症になりましたが、私たちも水分補給しっかりだね。

HOTな夏を思いっきり味わいます♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。