プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■日々のセルフケアが大切☆【ブレインジム101(再受講)4日間コースが始まりました】 | メイン | ■フィットネスインストラクターの影響力☆【バランスを整える】 »

2010年7月16日 (金)

■腰椎4と5が痛いです★【ハムストリングス筋がだるいです】

20100716214647 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

近、新しいシューズを購入して嬉しそうに履いている私・・・。

新しいシューズは、足首がすっぽり隠れるくらいごっつくて、

脱ぐ時かなり面倒くさいので紐を解かないで脱いでいたんです。

そしたら、筋肉を引っ張るからなんでしょうね・・・。右のハムストリングス筋(ももの後ろ)がメッチャ痛くて。

またまた面白いコトに、腰椎(腰の背骨)の4と5番が痛い(涙)

キネシオロジー的に言えば・・・何気に4と5番はハムストリングス筋に関係する場所だったりするのです。

つながりすぎていて面白いです。

原因はシューズの脱ぎ方だと思うのですが、腰骨のあたりや、ハムストリングスの痛みたちに感情ストレスが無いか聞いてみたら・・・。

「あり」ってコトで。

メタファーは「深い悲しみ」

そういえば、「悲しいコト」あったような。

身体は正直だな。

即、お手入れ実践。

こころと身体の痛みが緩和しました。(すげー)

日々感謝★

フィットネスインストラクター坂田純子★

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。