プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■期待以上のサービス★【北新地農園】 | メイン | ■腰椎4と5が痛いです★【ハムストリングス筋がだるいです】 »

2010年7月16日 (金)

■日々のセルフケアが大切☆【ブレインジム101(再受講)4日間コースが始まりました】

20100716204255 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

前中のレッスンを終え、急いで向かった先は「キネシオロジーセンター 梅田校」

かなり遅刻(理由はこちら⇒★★★)してしまったけれども、

今日から、4日間のブレインジム101コース(再受講)が始まりました。

初めてこのコースを受講していた時、しっかり教えていただいたにもかかわらず、私の頭の空きスペースが少なくて、いろんな情報を受け取るコトができなかったんですが、

今回は、受け取るコトができなかった情報が入るスペースがほんの少しできた感じです。

繰り返し学べるコトで、あやふやだった記憶が、鮮明な記憶に変わっていくのが面白い。

また、タッチフォーヘルやキネシオロジーを学んだおかげで、ブレインジムとのつながりを発見しながら受講できるのがまたまた面白い。

この4日間のワークで、こころ(脳)と身体のつながりをしっかり学びたいと思います。

講座の中で、T先生が言っていたコト。

「自分が見れないものは、他人も見れない。日頃からセルフケアでいろいろ感じ経験するコトが大切」

ホンマそう思う・・・。

フィットネスインストラクターになるときも、普段からレッスンに参加してない人やフィットネスを知らない人が「インストラクターになります」って、(あるかもしれないけど)私の頭には無い・・・。

T先生の言葉は、いつも身が引き締まります。

ココ最近、キネシオロジーやタッチフォーヘルスのセルフばかりやっていて、ブレインジムはほんのわずかしかやっていなかったなぁ~・・・と気付く。

気付きは、現在どのように注意を集中し、すべきコトをどのように行うか注意を払うプロセス。

日頃から、セルフケアを実践し、いろんな経験をさせていただき、自分の身体を通して臨床したいと思います。

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。