プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■秋の気配☆【秋の訪問者、もうそこまで】 | メイン | ■上半身と下半身の協調作用がよくなるエクササイズ☆ »

2010年8月19日 (木)

■見つける☆【ナチュラルになっています】

ナチュラル フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

が付きました!

今日のブログの記事、3つとも「見つける系」。happy01

ここ最近の学びにて、自分の視界がひろがり、今まで見えなかったコトが見えるようになってきました。eye

子供のような初心の目で・・・見えなかったものが見えるって、気持ちいいです☆

日々、何かを見付けている感じ。eyesign03

ちなみに、考え方まで少し変わってきた様(⇒これは、人によってはいいコトじゃないかもしれないですが)。

「あれこれ・・・」と、分析・・・、あんまりしなくなった。confident

1例を出すと・・・今日の移動の電車trainの中での後輩Iくんとの会話にて・・・

「この猛暑、厳しいよね・・・今に地球が怒り出すんじゃないかと思う!地球大丈夫かな?」

・・・なんて、2人でここ最近の暑さについて語る。

1人1人の意識が、少し「温暖化」に向けられるようになったから、以前よりいいのかも知れないけれど、もっとなにか取り組めるコトないかな~って妄想。

結構スケールが大きい話題happy01

そのとき、私・・・「あ!flair閃いた!!!1日だけ世界の電気を止めたら?」なんて、めっちゃナチュラル子供目線の意見。

すると、Iくん。「それは、命の危険に関わる人もいるし、世界中の人の携帯電話捨てなさいと言っているのに近い・・・」と、冷静。(ほんまや・・・)

以前の私は、分析から入っていたから、世界中の電気を止めたら?」なんて、子供目線の意見を言わなかっただろうな・・・。(その分、見えないものが沢山あった)

だけど、分析するにも、創造するにも、まずはピュアな子供も目線でモノを見るコトが大切・・・最近、そう思います。

世界中の電気を止めるのは、無理やから(笑)まずは、できるコトから、家のパソコンの電源落としますわ。(ここのところ、体質が変わって、携帯やらパソコンやら・・・大きいものから微弱なものまで・・・電気発するものに触れると、電気を取り込みやすい体質になったしねthink結構しんどかったりする)

今日も、いろんなモノを見つけた自分の「目」に感謝。

フィットネスインストラクター坂田純子☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。