プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■本日開催です☆ | メイン | ■フィットネス☆よく遊び、よく学ぶ!! »

2010年9月26日 (日)

■何が見えますか?【フィットネス】

トリックアート

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

て、何が見えますか?

 

 

 

 

 

決して、いかがわしい絵ではありません。

 

 

曇りなきマナコでよ~く観察してみてね。

 

こんな絵が教材になるのも、塾ならでは・・・。

 

ワタシたち個人個人には、見方の癖と言うものがあります。

そして、1人1人、見る人によって見え方が全く違います。

知覚は、90%は脳で行なわれているらしい・・・(見るコトは目ではなく脳で見えている)。

 

レッスンでも、観察する時は、「できているか?できていないか?」「楽しそう?しんどそう?」のような、1か100よりも、

自分の脳みそに何が見えているか、問いかけると、見えてなかったコトが見えるようになるかも・・・。

この絵のようにね・・・。

そして、次に誰かに伝える言葉が自然と浮かぶかもね。

 

自分は、どんな感覚か?(5感を感じて・・・何を感じた?)

自分は、どんな感情か?(喜怒哀楽、その他、色んな感情を感じて)

自分は、何を考えているか?(何を伝える?どうやって伝える?)

 

レッスンで観察するのも、いつも、トモダチや家族、恋人やペットとの間に生まれるやり取りと同じだー。

なんだ、あらたまらなくても、みんな、観察できてるじゃん・・・。

そして、いつもとちがった見方をすると、なんか見えた?

 

今日は、ご参加くださいまして感謝☆

 

日々感謝☆

 

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。